こんばんは(❁´ω`❁)

花子です。



最近アロマオイルで手作り芳香剤を作って、家のそこら中に置いるんです。


ラベンダーの匂いが好きなのでどこもかしこもラベンダーの匂いさせてます♪

だからかなぁ?最近眠たいのw
ラベンダーのリラックス効果でw


そんな手作り芳香剤の作り方をご紹介!
って言っても容器に入れるだけですけどね。


材料
空き瓶
重曹
アロマオイル
蓋する布
輪ゴムとかヘアゴム

空き瓶に重曹を大さじ4杯くらい入れて(適当でオケ)
そこにアロマオイル10滴ほど(これもお好みで調節)

重曹がこぼれないように布をゴムや紐でとめて蓋をします。

うちはいらない布が無かったので、ダイソーに売ってる手ぬぐいを切って使用しましたよ。

FullSizeRender
FullSizeRender

蓋したら軽くフリフリしたら完成♪

カワイイ紐とかゴムとかなかったから、ワゴーム(〃゚艸゚)プッ


重曹は消臭効果もあるので、トイレとか、洗面、リビング、寝室にも置いてます♪
玄関やシューズクロークにもオススメですよ。

効果は2週間ほどですが、残った重曹はお掃除にも使えるので無駄がありません(❁´ω`❁)







そしてもう1つディフューザーも作りました!

これも超簡単!!
ちょっとカップラーメン待ってるくらいの時間で出来ちゃうよ♪

まず材料
空き瓶(茶色ならなおよし)
アロマオイル
エタノール
竹串

FullSizeRender

竹串の先の尖った部分をハサミかなんかでカット(っ ´-` )✄╰;.’:╯バチィン

危ないから気をつけて、先っちょもちゃんと捨ててね。

FullSizeRender

そして空き瓶にエタノールとアロマオイルを9:1の割合で入れる。
瓶の容量によって、入れる量は適当に変えて下さい。

あと茶色の瓶の方がアロマオイルが酸化しにくいそうですよ( ´ ▽ ` )ノ
透明でも問題はありません。


中身を竹串でクルクルっとかき混ぜて、串を全部入れたら完成。

FullSizeRender


どお?
もう完璧ディフューザーでしょ!

玄関ニッチに置きました。

FullSizeRender

匂いは重曹の瓶よりも強めに香ります。
でもナチュラルな香りなのでキツすぎず丁度いいです。

家に入ってすぐ、いい匂いの玄関とかステキ〜♪
めっちゃ癒されます♡

さらにお家大好きになりましたw

ぜひぜひ皆さまも作ってみてください!!
一緒に眠たくなる家にしましょ〜←ちがっ

アロマオイル、超お得なのに100%天然!!
沢山の種類のなかから好きな物を6本選べてめっちゃオススメ〜!私も購入しました♡
載っけときます↓



最後までお付き合いありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


良かったら応援クリックもお願いします( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

インスタ、楽天ROOMもやってます♪
気軽にフォロー、コメントお待ちしております(´∇`)
hanako.d8787        楽天ROOM