おはようございます(❁´ω`❁)

花子です。




最近わたくし、セルフマツエクってのをしてみまして、まつ毛ボボボーボ・ボーボボになりましてん♪
(昔アニメでもやってたよね)

そしたら朝の身支度が、眉毛書くだけで出れるようになって、めっちゃ時短w
女子力底辺かよっ!


女子力の欠片もないけど、まつ毛だけボボボーボ・ボーボボになってるやつ見かけたら、それ私かもしれません( ´ ▽ ` )ノ






そしてそして、ついにうちも巷でうわさのサンサンスポンジ買ってしまいました!!

ということで、今日はそのサンサンスポンジの使い心地を、独断と偏見で検証してみたいと思います。




メール便で封筒に入って届きました。
スポンジがほんとに入ってるの?ってくらいぺちゃんこでしたw

開けると4つ繋がってて
FullSizeRender
圧縮されて入ってます。

出してから水に濡らすと、通常サイズに膨らみます。

FullSizeRender


今までの5個入り¥100と比較

FullSizeRender


分厚め。

見てもわかる通りスポンジも粗めです。


私、手が小さいので分厚いスポンジは苦手でして…
これは高い買い物して、やっちまったパターンか(*꒦ິㅂ꒦ີ)


でも、触った感じは思ったより柔らかい!

分厚いのは苦手な私でもちゃんと洗えます。

泡立ちも今までのスポンジよりもかなりいい!!
洗い心地はちょっとキュキュッて引っかかるかんじ?
最初は洗いにくいかと思いましたが、汚れが前のスポンジの時よりキレイに落ちてる気がしました(・∀・)b

さすがっ!お高いだけあるね!

私は4個セットのやつを購入したんですが、1個あたり¥240。
結構いいお値段…

同じようなスポンジでパックスナチュロンってのもあって、

これも検討したんですが、口コミとかを見てたら、サンサンスポンジよりも分厚めらしいのです。

こっちの方が1個あたりのお値段は安いのですが、手が小さい私には使いにくかったら困るな〜。
ってことで、悩みに悩んだ結果、清水の舞台から飛び降りてサンサンスポンジを選んだわけであります(*´´ิД´ิ`)ハァハァ♡

カラーもカラフルな色もあったけど、ブラックとかホワイトとかスタイリッシュな色なのがやっぱりいいですね!


サンサンスポンジはとにかくへたらないって話で、半年は余裕で使えるとか(°д°)

同じスポンジを1年使ってるって方もおられましたよ!!

1年も使えるなら、安いのをコロコロ変えるよりとお得かもしれませんね〜(❁´ω`❁)


またしばらく使ったら、途中経過も報告したいと思います♪


ということで、本日はサンサンスポンジを買ってみたってお話でした〜( ´ ▽ ` )ノ

FullSizeRender


最後までお付き合い頂いてありがとうございました♡



良かったら応援クリックもお願いします( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

インスタ、楽天ROOMもやってます♪
気軽にフォロー、コメントお待ちしております(´∇`)
hanako.d8787        楽天ROOM