おはようございます(❁´ω`❁)

花子です。





昨日保育園のお迎えの帰りに私が西松屋の袋を持っていたら、
次女が「にしやつま行ってきたん〜?」
って言うてきました。


「にしやつま」どこのツマですか?


次女しっかりしてるようにみえて、実はめっちゃヌケサクです( ´ ▽ ` )ノ

そのあとちゃんと母が訂正したにもかかわらず、やっぱり「にしやつま」言うてました┐(´ー`)┌








さて、先日キッチンリセットの事を書いたばっかりなんですが、

シンクの水切りカゴやめてみました!!




リセットの時に食器をタオルで拭いてしまうので、水切りカゴの必要性が低くなってきてました。

薄々は気付いてたんですが、水切りカゴ結構高かったしな…
貧乏根性丸出しで使ってましたw

水切りカゴが必要な時は、誰か来てビールの缶を大量に水切る時くらい(;´д`)


ここはバシッと捨てるのは勿体無いから、試しによけてみる。。。


そしたらまぁ、この開放感!!

FullSizeRender
めっちゃスッキリしたん(❁´ω`❁)




そしてこれが朝の洗い物、FullSizeRender

ある時〜!(by 551の蓬莱)


洗い物ちょっとの量の時は、ササッと手で洗います。

ついでにシンクの中もカゴがなくなって、洗いやすくなったので、汚れが気になる時もついでに手軽に洗えるようになりました(*´╰╯`๓)♬

これでいつでもシンクをキレイな状態でキープできます〜!
IMG_9968


食器は洗ったらそのままワークトップに置きます。

FullSizeRender

タオルで拭いて
FullSizeRender


そのまま食器棚にしまいます。
FullSizeRender


ビッチャビチャになったワークトップは布巾で拭いたら元通り♪

FullSizeRender


水切りカゴなくても今の所不便に感じた所はないです。
FullSizeRender


うちは水切りカゴ無くてもいいかもしれん!
ご飯作る時も広々使えるし!
めっちゃいい事だらけです!


あっでもまだ水切りカゴを捨てる決心はついてません←

断捨離、勢いで捨てるのもいいけど、自分でちゃんと納得するまで物と向き合って考えるのも大事。

やっぱりいるってなって新しい物を買ってたら意味無いからw

なので水切りカゴもうしばらく悩みまーす( `・ω・) ウーム…





今日も最後までお付き合い頂いてありがとうございました♪



良かったら応援クリックもお願いします( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

インスタ、楽天ROOMもやってます♪
気軽にフォロー、コメントお待ちしております(´∇`)
hanako.d8787        楽天ROOM