おはようございます(❁´ω`❁)

花子です。







昨日家でお昼にラーメンを作ってたべている時に次女が

「ラーメン美味しい〜♡うどんみたーい!」って…


えっラーメンですけど(゚Д゚≡゚Д゚)?


どういう考えでそういう言葉が出てきたのか、私には理解できない┐(´ー`)┌

次女の言う言葉にはいつも驚きがいっぱいです。









そして先日また棚を作ったのでご紹介。


リビングのクローゼットの中にプラスチックの引き出しを置いてたんですが、
古いし、上に重いものを乗せたりしてた時もあって、
プラスチックが重みで沈んできて、引き出しを開け閉めする時に引っかかる。


なので、再び洗面所と同じ様な棚を制作しようと、100均に!

洗面所の棚作り、見てない人はコチラ


うちのクローゼットの空いてるサイズにジャストフィットする為に採寸して、

ピッタリ合いそうなワイヤーネットがあるかググりました。






因みにビフォーはこれ

IMG_9815

まぁ汚いw

リビングも見える所はキレイにしてても、中身はまぁまぁ酷い有様であります(;´д`)



theズボラな為すぐに物を引き出しに投げ入れてしまいます。

もう引き出しの中身は見せれない状態ꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª




はーい、ということで早速作っていきます!


FullSizeRender

用意した物

ダイソーのワイヤーネット
62×29.5が2枚
51×26が5枚
結束バンド
セリアのセリアのボックス9個 です。

ボックスはお店に置いてる分は買い占めたんですが、まだ足りないので、また買い足す予定。



前はプラ段を切ったりしたけど、今回はさらに簡単♪

結束バンドでとめるだけです〜(❁´ω`❁)

とりあえずサクサクっと組み立てていきます!
FullSizeRender

サイズの違うワイヤーネットなので、ピッタリ大きさが揃わないですが、
奥にやったら見えないので気にしない方向で!

FullSizeRender


あっという間に完成かと思いきや、

ボックス乗せたら反りましたww


あ…ボックスの重さまで考えてなかった(´・ω・`)ショボーン

なにこの行き当たりばったり。
ちょっと考えたらわかりそうなんですけどね(´ฅω•ฅ`)チラッ


FullSizeRender

っつーことで、予定を変更して、


ボックスピッタリの高さにワイヤーネットの高さを変更。

IMG_9823

でもこうすると、さらに段数が増えたので、
ボックスが全然足りてなくなりました。


IMG_9824


とりあえずもうボックスがないので、また後日ボックスを買いに走ります。


でも今まで引き出しに入ってた物は全部ここに収まったので、
ボックスを増やす事でもうちょっと、余裕がある収納にできるかな〜。





今回は中途半端で終わってしまいました!
すみません(๑>؂•̀๑)テヘペロ

また後日ちゃんとボックス買い足して、完成したらもう1度、報告致します!



では今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ

最後までお付き合いありがとうございました。


ポチッとしたらボックス増えないかな〜( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


インスタ、楽天ROOMもやってます♪
気軽にフォロー、コメントお待ちしております(´∇`)
hanako.d8787        楽天ROOM


にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り