おはようございます(❁´ω`❁)


花子です。










またまた次女の話なんですが、



昨日おもちゃのちっちゃいピアノで遊んでた次女。



「ゆかいな牧場」をピアノで鳴らしながら、







♪いちろうさんの牧場で〜イーアイイーアイオー♪ってやつです。










「大阪うまいもんの歌」を歌うっていう。




「大阪うまいもんの歌」知らない人も沢山いてると思いますが、

「ゆかいな牧場」のメロディーで




♪大阪にはう〜まいもんが、いっぱいあるんやで〜♪

って歌なんですが、








これも次女は間違ってて

「♪大阪にはうまい棒が、イヤイヤヨー♪」








ってなんかさ〜。いっぱいおかしいよ。


そこだけリピートを延々聞かされながら、









昨日は楽しく夕飯作らせてもらいましたよꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª











まぁそんなこんなで、


今日は落書きを消します!









うちの汚い2階に置いてる、

夫と私の服を入れてる、タンスなんですけど。

オシャレに言うとチェスト!

私はタンスって言ってしまいますw










子供がいたら1回はするであろう落書き。








うちもだいぶ昔に、まだ長女が物心つかない時期にされました、落書き。









次女の時からはしっかり、

私ではなくて長女の目が行き届いてたので、


落書きの被害にはほとんどあっておりませんがw










いやほんと、長女には妹たちみんなの面倒をたのんで、というか強制?


「靴履かして!」
「オムツ履かして!」
「手繋いで!」
「遊んであげて!」
「鼻拭いて!」
「抱っこしといて!」

あぁ、書ききれない。







長女こんなに普段から頑張ってくれてるんですね。。。




今書きながら母は胸が苦しくなりましたよ(*꒦ິㅂ꒦ີ)



反省。。。











あ、めっちゃ話逸れましたね。


落書きですよ!









長年放置してた長女の書いた落書きを、

消そうと思いまして。




タンス?チェスト?にまぁ見事に書かれてる訳ですよ。


もう引き出しの底も外れてる所もあったりして、

買い換えたいけど、


そこまでカネ回らねぇ〜!!








なのでなんとかキレイに消そうってな訳です。





とりあえず、油性マジックが消えそうな家にあるものを集めてみました。




左から、

消しゴム、メラミンスポンジ、消毒用エタノール、除光液です。








さぁどれが綺麗に消えるでしょう。

まず、うちの汚い落書きだらけのタンスを皆さまに晒さないと(*´д`)


まぁ汚い。











はい。


まず、ダメージの少なそうな物から順番に試して行きたいと思います。


①消しゴム

ビフォー


ゴシゴシ

アフター

うっすら残ってます。




次!



②メラミンスポンジ

ビフォー


ゴシゴシ

アフター


これも表面は消えてもうっすら残る






次!

③消毒用エタノール

ビフォー


アフター



これもやっぱりうっすら〜






次!


④除光液

ビフォー




アフター



やっぱり1番消えたのは除光液でした〜。





でもでも赤い取っ手の部分はプラスチックだったので、除光液で拭いたら

溶けました〜┐(´ー`)┌


ちょっと曇ってしまいました。


わかってたよ!

わかってたけど、なぜか勢いで拭いちゃったよꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª






プラスチック部分はエタノールでも充分落ちたので、


本体の木の部分は除光液。

取っ手のプラスチック部分はエタノールで拭きました。


あとの2つはかなりゴシゴシ頑張らないと取れないので、


めんどくさい(゚д゚)


ほんで、全体のアフターがこちら〜



落書き落ちました〜!

これでまた使えるね〜


ってかこれ私が子供の時から使ってるから、

そろそろ買い換えたいねんけど〜(*꒦ິㅂ꒦ີ)


でもまだ使えるようにしちゃった〜(*´д`)



まぁクローゼットの中に置いてるので、普段見えないし、


まだ使うことにします。。。はぁ




あっあとジェルネイルしてる方は除光液注意です〜!

ソークオフジェルだと、溶けます!

手袋するとか〜

手袋も溶けるのかなぁ?

とにかく注意です〜ヽ(´ー`)ノ


私はハードジェルだからだいじょうV←古


では今日はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ


ポチッとして頂けたらとっても励みになります٩(ˊᗜˋ*)و


インスタ、楽天ROOMもやってます♪
気軽にフォロー、コメントお待ちしております(´∇`)
hanako.d8787        楽天ROOM