こんばんは(❁´ω`❁)

花子です。







今日はなぜかバタバタ。

更新が夜になってしまいました(;´д`)






昨日作ってた棚ですが





わからない人はコチラも見てね(*ˊૢᵕˋૢ*)




棚の後ろは何も付けなくて、向こうまでツーツーにしてたんですけど


そしたら昨日、三女によって

全部奥まで押し込まれてましたwww



押してる姿がなんとも言えなかったんですけどw

残念ながら現行犯で写真に収めることはでしませんでした〜ヽ(´ー`)ノ

え、別にいらないってꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª











そして、今日は朝からフライパン似てましたꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª





大丈夫ですよ!食べません!









皆さま知ってるかもしれませんが

重曹ちゃんで似たら焦げが取れるってやつです。





知ってる方も知らない方もご一緒に♪








ビフォーがこれです



いやん、引かないで(´ฅω•ฅ`)チラッ









大っきい鍋にお水をはって、重曹ちゃんをワンカップくらい←日本酒かっ






あっ、アルミ鍋はダメみたいです!


あと、重曹は水の段階で入れて下さいね!


沸騰してからいれると、






ぶぉっふぁ〜!!!!




ってなるそうです。



私がやった訳ではないですけどw

袋の裏に注意書きが書いてました。
(そんな書き方はしてません)







コトコト、コトコト。。。






30分ほど。。。




煮ます。








煮てから漬けたまま

半日とか置いた方がいいみたいですが






私はそのままそこそこ熱いうちに出しちゃいましたw





そして、やっぱり重曹だけではちょっと威力が足りなかったので


漬ける時間も短かったし。





先日セリアでゲットしたクレンザーと、

アルミホイルでゴシゴシ




今日は気分で手袋着用です( •̅_•̅ )











で、出来上がったものがコチラ



焦げがキレイに落ちましたん(❁´ω`❁)








重曹で煮たことで焦げが落ちやすくなっとりました。



もう少し漬ける時間があればスルリンって落ちる予定だったんですけど〜(´ε`;)





ってことで、






今日は花子がフライパンを煮て食った話でした〜←違っ








いつもポチッとしてくれる皆さま本当にありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)


インスタ、楽天ROOMもやってます♪
気軽にフォロー、コメントお待ちしております(´∇`)
hanako.d8787        楽天ROOM

トラコミュにも参加させてもらってます