お久しぶりです♪

大吉花子です。






もうかれこれ、新居に引っ越してから9ヵ月も経ってしまいました(⊙⊙)


すっかり新居での生活にもこなれてしまっておりますwww



そーんなわが家にも、
やーーっとシンボルツリー植えましたww






遅すぎですねw









外構は費用が全然足りなかったのもありw

外構屋さんに植栽はお願いしませんでした。






そのうち自分で気に入ったものがあったら、のんびり植えて行こうかな〜なんて思ってたら、


もう9ヵ月も過ぎてしまってましたよ∑(๑º口º๑)!!









何を植えるか悩んでいる間に春が過ぎてしまい、



夏は木に負担がかかってしまうらしいのでやめといて、



やっと最近少し涼しくなってきたので、

自分で植えてみようかな〜っと(^^)








とか言ってもガーデニングなんて、した事もないド素人ですので、


とりあえずネットで調べまくりましたよ!!






何を植えるかも、かなり悩んだのですが


うちはハイノキを植える事にしました(∩´∀`∩)





最初はメジャーなシマトネリコかな〜と思ったのですが、


シマトネリコは成長が早く剪定が必要だということで、


ズボラな私にはムリかな〜と思いまして(๑>؂•̀๑)テヘペロ


ハイノキは成長が遅いらしいので、剪定はほとんどいらないそうです(*^^)v





ということで、近所のホームセンターや園芸屋さんなど色々見て回ったりしたのですが、

ハイノキってどこにも売ってないのね〜。。。



なので、ネットで探しました!!


ハイノキってあまり出回ってないのか、
結構なお値段するのね〜( ´Д⊂ヽエーーン



頑張ってお手ごろなのをさがしましたよ〜!!


少し小さ目ですが、うちは花壇の超せまなので、ぜんぜんオッケー(*゚▽゚)ノ





とりあえず花壇は、マサ土?のまま放置だったので、


腐葉土とバーク堆肥なる物を買ってまいりました。






掘る前は数ヶ月ずっと放置の雑草生えまくりで、猫よけだけ敷いただけの花壇ですww




しかも右端の黒い所は、
夏にBBQで燃え尽きた炭をポイッと捨てちゃってますwww

土に混ぜたら問題ないかな〜っとww






まず30㌢ほど掘り起こしました!!




そしたら、デッカイ石やらなんやらゴロゴロ出てきましたლ('꒪д꒪')ლ





うちには篩もないので、とりあえず大っきい石だけは手で取り除き、


ちょっと小さ目の石はもう混ぜちゃいましたww



大丈夫かな、このド素人判断www





そうこうしてたら、ハイノキ届きました!

注文してから3日くらいだったかな??

ちゃんと植え方の説明書まで入っておりました!!

ありがたい!!




掘った所に20㍑の腐葉土を1袋、バーク堆肥は1/3くらい、ドバーッと!!


元あった土とまぜまぜ。








ハイノキをドーン!!




埋めマース٩(ˊᗜˋ*)و





ちゃんと説明書通り水鉢も作りました!!




お水をたっぷり注ぎマース!


幹をゆすって、土の中の空気を抜きマース!

水がなくなるので、またまた水を注ぎマース!

空気が抜けたら、上からさらに土を被せて、踏みかためマース!

最後にもう1回お水をたっぷり注いで、出来上がり〜♪



知ってるみたいに書きましたけど、


説明書通りですよ〜www




ガーデニングド素人でもとりあえずできました〜⸜(●˙꒳˙●)⸝



途中100均のスコップが、スポッと取れちゃいましたけどガ━=͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)━ン






わが家にもやっとシンボルツリーできました〜♡




ネットで買ったので、どんなのが来るか不安でしたが


思ってたくらいの大きさで、葉っぱも青々茂って、満足です(´ε` )♥



頼むから枯れないでね〜www


高かったんだから〜w

両腕筋肉痛になったし〜ww

超イテ〜www






まだまだうちの花壇はなーんにもないので、

これからもド素人なりに、少しずつ色々植えていけたらいいな〜と思っておりまーす(´∇`)







いつも観覧ありがとうございます♪
ポチッともお願いします(*´╰╯`๓)♬

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村