おはようございます♪








風邪だ〜大事な時期なのに〜( p_q)エ-ン

荷造りしないといけないのに〜!










えーっと我が家は、引越しと同時にかなりの家電も買い替えるんですが、


家電って、家電リサイクル法対象品は引き取ってもらうのにも結構な金額かかるんですよね〜ฅ(´-ω-`)ฅ


テレビ、パソコン、洗濯機、衣類乾燥機、冷蔵庫、冷凍庫、エアコンがこれに当たるらしいです。


テレビ、パソコン、エアコンは新居に持って行くので問題ナシです。




処分に困ったのが、洗濯機。

壊れてるし汚いのでw


これは引越し屋さんでも書きましたが、

引越しの見積りをとってみる その4


引越し業者に引き取ってもらいます。

¥4000かかります(*_*)




あともう1つ困ったのが、冷蔵庫。



これは一応不具合もなく、拭いたらキレイになりそうだし。



って事で、家電の出張買取をしているリサイクルショップに電話してみました。


1軒目は2009年製の冷蔵庫って事を伝えると、
「値段付かないと思います。有料で引き取りもできますよ。」と言われてしまいました。


お金がかかるのがイヤだから、売りに出したいのにw


値段つかなくても、引き取ってもらえたりしないかな〜って事で、

2軒目。



次の日に出張査定してもらう約束をして、

前の日に冷蔵庫を空にして、中も外もキレイに拭きます。



これが予想以上に大変でしたw

冷蔵庫の上のホコリがヤバい!!!


しかし、ちょっとでもキレイにみえるように必死ですw


夜中までかけて1人で、冷蔵庫を嫁に出すべくキレイに磨きましたよლ(゚д゚ლ) 



ついでにずっと押入れで眠ってたデロンギのオイルヒーターも売りに出します。

オイルヒーターっていいんだけど、電気代がビックリするくらい高かったので、
使うのをやめてしまったんです。



ということで、査定に来てもらったところ、

冷蔵庫が¥10000
オイルヒーターが¥500

買い取ってもらえました!!


運び出される途中の写真w



有料だと思ってた家電の処分が、¥10500も返ってきて、ラッキー(*`▽´*)ウヒョヒョ


どっちもキレイに取扱説明書も保管してあってヨカッタ〜!!!




その場で引き取ってもらい、現金でお金をもらいました。



って事でしばらく我が家は冷蔵庫ナシですw


ま、数日だしなんとかなるだろwww









あとの炊飯器、電子レンジ、トースターなどは、

燃えないゴミと、大型ゴミで無料で処分できるみたいなのでよかったです。



でもこれも市の処分施設に持ち込まないとダメなので、地味に大変。


収集をお願いしようと、電話したのですが、

世帯主の名前、住所など聞かれた後に、引越し予定ですか?って聞かれたので

「はい」って答えたら、

引越しに伴うゴミの収集はできませんっ!

なんだって〜( p_q)エ-ン



えーー。

このひと言で収集してもらえなくて、持ち込みになってしまいました(´・ω・`)ショボーン




いつも観覧ありがとうございます♪
ポチッと押したら、ゴミの収集来てくれないかな〜w

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村