おはようございます♪








先日、新居の表札を注文しました〜(♡ˊ艸ˋ♡)


ちょっと風水的な事も気にしてみたり。。。



木がいいとか、浮き彫りがいいとか。


でもうちは門柱につけるので、木の表札はムリだし。




結局デザインが太郎さんも気に入ったのにしました。

年内には出来上がるみたいなので、楽しみです〜☆










はい、引越しの見積りですね〜。

4回にもわたってつまらない話書いてスミマセン( ՞ਊ ՞)

前の話はコチラ



で、N社の次の日にJ社に見積りをお願いしました。

J社は一括見積りサイトではなくて、以前両親が利用していたのを見て、
ゴミの引取りなんかも行ってもらえるので、別で見積りをお願いしました。





J社はニコニコと物腰の柔らかそうな営業さんでした。


この営業さん、うちの両親の時もお世話になった方みたいでした。

数年前の事なのに色々覚えてもらってたので、印象は良いです٩(●˙▿˙●)۶







やっぱりJ社も2tショートのトラックで、少し乗らない物もあるかもしれませんって感じでした。




あと、洗濯機はもう処分するので、引き取って欲しいって話もしまして。


洗濯機の処分は¥4000だそうです。





私はT社が金額でダントツ安かったし、大手だし安心だろうと、
もうT社でいいかな〜と思ってました。






でもJ社は2段ベッドの解体組立もしてくれるそうです。
もちろんエアコン取り外しも込みです。



で、J社は5万。
洗濯機処分の金額は入ってません。





ん〜2段ベッドの解体組立はかなりめんどくさいが、やっぱりちょっと高いなぁ。




営業「他は金額どれくらいでした?」


花子「もう少し安い所があったので。。。ね〜。。。」


営業「ん〜これくらいですか??」

¥45000


花子「。。。もっと安かったんです〜σ(^_^;)」


営業「じゃあ。。。これが、もう限界です。」


¥40000


花子「じゃあまた主人が帰ってきたら相談しますね〜。」



って話をしてたら、この日は太郎さんお休みだったので、
お出かけから帰ってきてしまいました。



私は後から太郎さんと相談して決めたかったし、
また主人が帰ってきたら相談しますと言ったら帰ってもらいやすかったのでw



もっとゆっくりしてきてもよかったのに〜www



でもまぁ帰って来たものは仕方ないので
、太郎さんも参戦です。



で、太郎さんにひと通り金額など説明します。






私は、J社は2段ベッド解体組立込み
T社はナシ、で悩んでおりました。






そしたらサラッと太郎さんが、

「洗濯機の処分料金込みで4万なら今すぐ決めます!」




えっ?





営業「んん〜。。。はい、わかりました。」



えーマジか!相談なしかよ!!


まぁ、結果2段ベッド解体組立もしてもらえて、洗濯機の処分も込みで、T社に近い金額になったので、良かったんですけどね〜♪






はい、やっと決まりました。


長々書いてしまってスミマセンw



最後まで読んでくれた方ありがとうございます(*´∀`*)




大吉家初めての引越し屋さんなので、安いか高いかはわかりませんが。。。

どうなんですかね〜w



次回からはまたお家の事を書いていきまーす(ु*´З`)ू


いつも観覧ありがとうございます♪
さぁ荷造りしないと〜!!ポチッと↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村