おはようございます♪












現場はもうクロス貼り終わってました〜(♡ˊ艸ˋ♡)

キッチンも今日入る予定だそうで♪


昨日も見に行ったけど、今日も見に行こうかな〜(*´罒`*)ニヒヒ♡










はい、引越し見積りの続きです。



最初に電話が掛かってきたA社は論外だったのでw









気をとりなおして、A社の次に電話が掛かってきたのが、S社でした。



S社はちょっとネットの口コミなんか見ると、

しつこくてイヤだったとかいう意見が書いてあって…







どうやって断るか!

花子はちゃんとNOといえるだろうか!

って考えてましたw




っていうか、まだ話もしてないのにねw








で、S社はどうだったかというと、


電話の人から、やっぱりガツガツしたイメージでしたw



「もう何社か電話掛かってきましたか?」

「まだ他で決められてませんか?」

「是非うちの話もシッカリ聞いて頂いて決めて下さいね!」

「今から見積り行かせてもらえませんか?」






いや、予想以上にガツガツくるなぁw

社風ですかねww





とりあえず、その日は先にA社と約束してしまってたのでお断りして、

「次の日の午前中なら」

と、答えたところ






「営業は朝8時から動いておりますので、8時から行けますが!」




早いなw


いやいや、我が家は朝の支度ドタバタの最中なので、そんな時間に来られたら困りますww






って事で9時に約束しました。







次の日、次女と太郎さんは8時半頃朝出て行きます。



その辺に散らかった服などを、押入れにムギュっと押し込んでw

気休め程度に家を小綺麗にしときますw






早く来られても大丈夫なように、早めに準備万端で待ちますw





で、5分ほど前に営業さんから電話が掛かってきて、

「スミマセン、10分ほど遅れそうです〜。」


いや、全然ゆっくり来てくれていいんだけどさ。

ガツガツ来るわりに遅れるんだ。。。




ここでもコールセンターとの温度差を感じます。





で、来られたので、早速見積りをしてもらいます。


一応値段を見て、2段ベッドと学習机だけお願いするかもという事も伝えます。





ひと通り家の中を見て、

「押入れも見せてもらえますか〜」って






あはw

ムギュっと服を押し込んだ押入れも、結局オープンしましたwww





それから、お話を聞きます。



どうやら、S社はトラックの大きさと、当日来てくれる人がで金額が決まるんだそうで。。。

私が勝手に解釈した内容なので、正しいかはわかりませんが。





で、我が家の荷物の量だと、
2tのロングが必要だそうで。

2tショートだと、荷物が全然乗りません!

だそうです。






で、初めに出た金額が、12万。





引越し、たかーーーーー!!






「でも割引して、8万でどうでしょう?」





って、無条件で4万値引きできるってことは、初めの12万はあって無いようなもんでしょ。




引越し屋こえーーー






えーーっと、ここから営業さんの雑談やら、他社の批判とかwww





あまり覚えてませんがw





最終的に7万でどうでしょう?




と言われたのですが、


「花子には決める権限がございませんので、主人と相談してから〜」


って事でやっとこさ、お帰り頂きました。


最後は三女もお腹が空いて機嫌が悪かったのに、
なかなか帰らなくて、


ちょっとしつこいなぁ(-"-怒)



って事でS社はイメージ通り、ガツガツしつこいでしたww


あと、他社批判が多かったので印象悪かったです。





またまた長くなってしまったので、
続きます。






いつも観覧ありがとうございます♪
ポチッとしてもらえたら、三女のお腹も満たされないかな〜w

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村