おはようございます♪







歯が痛いのです!花子です!

出産で歯医者さんに行けなくなってから、長らく放置してましたら、痛くなってしまいました( p_q)エ-ン

皆さん、歯医者さんにはちゃんと行きましょうw








はい、今日はカーテンレールの話です。




カーテンレールはそんなにこだわりがなかったので、

とりあえずニトリへ見に行きました。


ダブルのレール2mの既製品で、¥5000ほどでした。

これをリビングの掃き出し窓に、2箇所


あとは、伸縮タイプのレールが安い物で、¥1000くらいで買えるかなって感じでした。

ちゃんとした金額は忘れてしまいましたがε-(´∀`; )


ニトリだから安いだろうから、これでいいかな〜っと思ってたのですが


ニトリって取り付けが高い。。。




皆さん大工さんに頼んだりとか、よく聞くのですが、

チキンなので、そんなの頼めなかったしw

って事で、営業さんに相談すると、



カーテンレールは1本?1箇所?¥3500だそうです。

タチカワブラインドのファンティアです。




安い〜♪

なんでもっと早く言ってくれないの〜(*´∀`*)



取り付け費は、一応¥5000位だと思っといてもらえたらとのこと。


カーテンレールが6箇所で、¥21000+取り付け費¥5000


他にもカーテン屋さんとかも聞いてみたりしましたが、



ヨソで取り付けるより全然安く済みそうで良かった〜(ु*´З`)ू










あと、我が家はリビング階段なので、
階段の入り口にロールスクリーンを付けようと思ってまして。



それも一緒に頼みました〜( •̀∀•́ )✧


カーテンレールと同じく、タチカワブラインドのロールスクリーンで、

1番安そうだった、マカロンってやつを選びましたw


ロールスクリーンですが、普通のとウォッシャブルのがあったのですが、

営業さんに

「ウォッシャブルってどうですか?」


と聞いてみたところ、


「ウォッシャブルの方が少し割高ですが、ロールスクリーンってそんなに洗いますか?」


うん、私は多分洗わないww


普通のでお願いしました〜www



ということで、カーテンレールの取り付けも無事頼めてヨカッタです(((o(♡´▽`♡)o)))







いつも観覧ありがとうございます♪
は、歯がいたい。。。ポチッと↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村