おはようございます♪









皆さんテレビはアンテナ設置してますか??





うちはNTTのフレッツテレビとアンテナを設置するか悩んだのですが、




とりあえず、問合せて大まかな金額を聞いてみたところ










フレッツテレビの場合、

工事費が約¥38000ほど+月額¥660




アンテナ設置の場合

私の調べた所で、アンテナと工事費込みで、
電波状況や業者によって、
¥23000〜¥80000くらい
1回工事してしまうと、無料でテレビが見れますね。








やっぱりずっと月額かかるのは地味に痛いので、アンテナ設置かな〜と思ってました。




1番安い業者で、高くても¥43000ほどだったので、
そこでアンテナ工事を頼もうかと思ってたのですが、




別の、見積りをお願いしてた1社から電話があって、




電波状況確認に行ったんですが、
近くにマンションがある為、電波がかなり悪いです。

アンテナでの受信はムリです。


って言われちゃいました
ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!






どの業者さんかは忘れたけど、
花子の住む市内は99%は電波大丈夫ですって言ってたよ!!


まさかの残り1%??






アンテナを設置できないって事は強制的にフレッツテレビになってしまうのか(;´Д`A




とりあえず、今日も現場に行って周りのお家にアンテナ設置されてるか見てきますლ(゚д゚ლ) 






痛いな〜月額¥660…










はい、昨日もそんな電波障害地域だとは知る前に、
せっせと現場に行ってきました(ु*´З`)ू






階段がもう仕上がっておりました♡




っていうか、リビング階段暗いなっ!!

階段が暗いとか予想外でしたw


 





間取りは気に入ってるので、後悔って訳でもないけど、

まだこれから間取りを考える方は、ご注意を!









あとリビングの階段下の収納もできてました。


階段下なので、天井低いです〜(≡ε≡;)




ここに、掃除機とか、インターネットのモデムとか、細々した学校からのお手紙とか、
冬は上着とかも掛けときたいけど。。。





足りるかなぁ!?(・_・;?




全然足りなさそうな気配がしますwww








あっあと、2階のトイレのフローリングが剥ぎ取られてました!





なんだか大工さんが折角貼ってくれてたのに、申し訳ないなぁ。。。





とか言っても、ホワイトオークに戻して!って言ったのは私ですけどwww

まだ読んでない人は、


見てね♪








いつも観覧ありがとうございます♪
電波こないかな〜電波。。。
ポチッとしてもこないかな〜↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村