おはようございます♪









先日、ダイニングテーブルを購入しました( •̀∀•́ )✧




前にも書いた、楽天で見つけたダイニングテーブル











これがウォールナットの無垢材
オイル塗装、
脚の太さが9㎝、
サイズが180×80で
見積もりをお願いしたら、
11万でした。
国産だし、もうこれを注文しようと太郎さんと決めてたのですが







フラッと見に行った家具屋さんで、

ウォールナット無垢材
ウレタン塗装
サイズが180×90
ウォールナット材の椅子6脚付き
13万ってのを見つけてしまってw

(写真は小さいサイズのテーブルですが)


オイル塗装がよかったし、国産ではなかったけど、


ウォールナットの椅子6脚付きはかなり魅力的ლ(゚д゚ლ) 








とりあえずその日はかなり悩んだ挙句帰ったのですがw


結局太郎さんと相談し、

次の日に再び車で30分ほどかかる家具屋さんに向かい、

購入しちゃいました(≡ε≡;)











今日は前置きがかなり長くなってしまいましたが、



昨日は階段に取り掛かりますと聞いてたので、楽しみにして行ったのですが









あれ??

階段まだかな??






って思ってたら、


どうやら、部品?が違う物が届いたらしく、中断したらしいです。







う〜階段はお預けかぁ〜( ;´Д`)

残念。








そして、2階のトイレの床ですが、



masa-ieeiさんから、ちゃんと違う事は言った方がいいと言ってもらって、

(masa-ieeiさん勝手に書いちゃいましたwご迷惑でしたら削除しますので、言って下さい!)

勇気を出して←大袈裟w
棟梁に確認しましたら、




なんと、棟梁は2階は全面メープルだと聞いてたそうで( ՞ਊ ՞)




うわーー

確認して良かったーー!!





そして昨日工務店さんから連絡がありまして、ちゃんとトイレの床はホワイトオークに戻してもらえるそうです٩(●˙▿˙●)۶





ついでに、2階トイレの窓枠もホワイトに変更してもらえないか聞いたのですが、


サラッとお断りされちゃいました(´・ω・`)ショボーン





ちっっ←




ま、これは私が気付かなかったからしゃーないかぁ。。。







そして、外壁のコーキングの色の話ですが、

    こちら




これは、外壁を写メで撮って、
帰ってから確認したら、コーキングの所が黒かったって思ってたのですが






それもついでに棟梁さんに聞いてみたら、

「コーキングはまだ打ってないはずですよ〜。
最後にまとめて壁と同じ色のが打たれます。」

と。。。













あはっw






花子の早とちりでしたΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ




騒ぎ立てて、被害者ヅラしてすみませんw

黒く見えてたのは、


ただのスキマでしたwwww






写真見たときはビックリしたんだよ〜!!








ってことで、今回はこの辺で( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \










いつも観覧ありがとうございます♪
早とちり花子に鉄拳制裁のつもりでポチッとw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村