おはようございます♪







先日、子供のお誕生日だったので、
節約もかねて、手作りケーキを作ってみました。



と言ってもスポンジとクリームと果物を買ってきて飾るだけだったんですけどねw





その時に生クリームを買って、さぁ泡立てようと思ったら、
絞り口が付いてなかったんです。



あれ?いつもと違う生クリーム買ったから絞り口付いてないのかな?と思って
再びスーパーに生クリームを買いに行ったんですが、

どの生クリームにも絞り口が付いてないんです(/ _ ; )





最近の生クリームは絞り口付いてないんだ。。。




スーパーの中に絞り口だけ売ってるか探したのに、それも売ってなくて、

仕方なくナイロン袋の端っこをハサミで切って代用しましたけど…




なんだかモヤっとした出来事でしたw








はい、本日はちょっとどうでもいい話ですが、


我が家の2階の5.3帖の部屋は、
一応長女の部屋のつもりでつくりました。






この部屋は元々アクセントクロスは入れるつもりはなかったのですが、


長女ももう2年生だし、自分の部屋もできるので、

太郎さんと相談して、
好きな壁紙を選ばせてあげたらどうかという話になりまして。。。





若干3歳児の邪魔も入りながらw
長女に壁紙のサンプルを全部見せて、
どの壁紙がいいか聞きましたところ。。。







花子としては、
ピンクとか、黄色とかの鮮やかな色とか




ハートとか




星とか




はたまたミッキーだったり




この辺な壁紙を選ぶかな〜っと予想してたのですが、





壁紙を見てる途中では


この暗くなると光る壁紙にちょっと心奪われたようですが。

うん、これも子供が食い付きそうな壁紙だな〜♪

子供部屋だし、光っててもいいかな〜。






最終的に長女が選んだ壁紙が
こちら




か、これ








ええぇぇぇ〜( Д ) ゜゜ポーン

何??その大人チョイスはっ??





その部屋に学習机とか置くんですよ!!!



寝る部屋は別の10.5帖の部屋なので、
むしろ学習机の部屋と言ってもいいくらいw




そこにその壁紙はちょっと〜…

そして、私の趣味とも合わないし〜←

全然子供部屋らしくないじゃないwww





これは長女に壁紙を選ばせたのは、
失敗だったかも(~_~;)

 

という事で、違う色にするよう説得するか…


そもそも子供の部屋にアクセントクロスをやめるか、
太郎さんと考え中ですw




できれば長女が自分で選んだから、
採用してあげたいんですけどね。





予想外すぎて、困惑気味ですwww




これもどうなったか、また報告しますねwww



えっいらない???Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!





ちなみに長女が壁紙を選んでる横で、
3歳の次女はずっと、

「〇〇は〜、オレンジ〜」と張り切って答えてましたけど。





もうそっちを採用しちゃおかなww





いつも観覧ありがとうございます♪
花子のやる気スイッチもポチッと
お願いします(ु*´З`)ू

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村