おはようございます♪



最近朝晩冷えてきましたね〜。

絶賛体調不良中の花子ですw






本日は給湯器と加熱機器について。





先日も書きましたが、大吉家はガスにしました。


みなさまも迷われた方も多いと思います。

花子もかなり迷いましたฅ(´-ω-`)ฅ




実は家を建てる前から、色々なサイトを読みあさってましたww

もし家を建てたらどっちにしようかとww
かなり気が早いですがw



我が家は現在はガスを使ってます。

花子と太郎両方の実家はオール電化です。

なので、普段両方の加熱機器を使ってます。




で、

花子が思うオール電化、IHのメリット


・IHコンロの掃除が楽

・お湯がすぐ沸く

・火が点かないから子供も安心

・電気代がガス併用より安い




デメリット


・電気代が上がってきてる

・停電すると何もできない

・給湯器のお湯がタンクに溜まってるので、キレイではない。

・お湯切れをおこす

・鍋が振れない

・大きいフライパンだと熱のムラがある




花子が思うガスのメリット


・鍋が振れる

・直火調理の方がおいしい

・お湯切れの心配がない

・お湯がキレイ



デメリット


・コンロが掃除しにくい

・火が出るから子供が触ると危ない

・ガス漏れなどの危険もある


んー思いつくのはこれくらいかなぁ…


よく考えると結局どっちが光熱費が安いかって問題が、一番重要なんだよなぁw

でも、どこを調べても結局そんなに差があるように思わなかったw


どっちも同じくらいならガスの方がいいかなぁ。

ガスは1日のいつ使っても料金は一緒だし( •̀∀•́ )✧



IHの掃除のしやすさは捨てがたいですが、

やっぱり花子は直火が好きなので、中華鍋を振りたいのでガスにしました( ´艸`)ムププ

ガスにするとファンヒータも使えるし~♪




あとガスにするなら、エネファームも考えました。

でもエネファームって高いんですよね。。。


定価で160万くらいするのね。


さすがにそれはむりーーーw

良い設備は欲しいけど、ムリな物は意外にアッサリ諦めますw

調子にのっていろんな事考えたらダメですねw


そもそも、今の我が家はプロパンガスなのでとっても高いんです!

真冬なんてガス代だけで12000円は超えます・゜・(ノД`)・゜・

だから、そんなに良い設備を入れなくても、

それにくらべたら、安くなるはず!






本日は風邪の為短めで失礼しますm(_ _)m
もし文章おかしかったら教えてくださいwww



いつも観覧ありがとうございます。
ポチもいつもありがとうございます(*≧∀≦*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村