おはようございます♪



今日は建具について書きま〜す。




花子はショールームに行く前から、フローリングは白いのと決めていました。


ちょっとでも広く見せたい!
部屋を明るくしたい!




髪の毛とか落ちてるとすごく目立つっていうのが、デメリットですが…


でも暗いブラウンはホコリやキズが目立つみたいだし…


キズはついてしまったら、どうしようもないけど、
髪の毛くらいなら掃除頑張ればいいわけで ( ✧Д✧) カッ!!

ずぼらなので、逆に髪の毛が目立つと掃除も頑張れそう?



どうせ建てるなら、フローリングはナチュラルな色は使いたくなかったのですwww






無垢材とかもステキなのですが正直、最近いろんな方のブログを見るまでしりませんでしたしww


そもそも我が家には手も届きませんしw






花子の好みはちょっとモダンな感じ??

キャー調子にのってモダンなとか言ってますが、オシャレなんか程遠い人間です(≡ε≡;)



なんといっても、生活感のないモデルハウスのような家を目指したかったのでw





標準はパナソニックのベリティスです。

床はホワイトオークで即決定です!!



ドアはスモークオークとかも良かったのですが、
ブラック系でまとめるとちょっと冷たそうな印象だったので、
モダンすぎない、ウォールナットにしました。



花子はセンスの欠片もないので、何色も取り入れると失敗すると思うので、
家全部のアクセントはブラウンですwww



キッチンもお風呂もドアも部屋のアクセントになりそうな所はひたすらブラウンにしますwww


そして、家具もブラウンで揃える予定ですw



最初は家の床全部をホワイトオークで選んでたのですが、
今の我が家の長女の学習デスクの周りがかなり汚い=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


2階の床もホワイトだと悲惨な事になりそうな予感がしたので_| ̄|○

2階の床はメープルにしてもらいましたw
プライベート空間って事で(人◕ω◕)



ドアはどうするかって話の時、花子はドアはウォールナットにしたかったのですが、
社長さんは、メープルで揃えた方がいいって、かなりメープル押しw

いや、うちの家ですけどwww


なかなか社長さん、意見があるときはこちらの言う事聞いてもらえませんw


それもこちらの言いなりばかりじゃなく意見をもらえて、ありがたいところですがσ(^_^;)
ステキな家にしたいって気持ちが伝わります。



とりあえず2階はメープルで揃えたのですが、
先日ショールームにもう1回行った時に変更しちゃいましたw
社長さんゴメンwww



1回目ショールームに行って実物を見たすぐは良かったのですが、
日にちが経つにつれて、記憶がうすれて不安になってきて、

もしかしたら、ドアはスモークオークの方がよかったかなーって気になってしまいましたw


ので、もう1度ショールームに見に行かせてもらいました(๑•́ ₃ •̀๑)/





結果1階はやっぱり、ホワイトオークにウォールナットで決まりですwww


わかりにくいですが、ショールームに行った時に撮らせてもらいました。




問題は2階なのですが、どこでホワイトオークとメープルの床の境目を入れるか?


花子は普通に階段上がった2階の始まりからにするか、
階段の踏み板の部分だけをメープルに変えるか、と思ってたのですが、


先日ショールームに一緒に来てくれた、工務店の営業さんが、
2階の廊下までホワイトオークにしたらどうですか?と


あっそれもいいかも(*´∀`*)



そもそも汚れが気になるのは部屋の中だけだしw




で、2階のドアの色は?

廊下の床がホワイトオークで、ドアがメープル…

部屋の中から見た時はメープル1色だけど、
廊下側からみると、ホワイトオークにメープルのドア。。。


ん〜イマイチかも…


で、ここでずーっと関心なさそうだった太郎が、
「廊下までホワイトオークで、ドアはウォールナットにしたらどうかな?」


うん、それだ!!


なかなか関心ないわりにいい事言うじゃないw


部屋の中から見たかんじも悪くない!

写真使い回しで、切り取っただけなので、見にくくてスミマセン(´・ω・`)



って事でやっと床とドアが決まりましたw



大吉家も憧れの、おシャンティなお家になるかしら〜˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊






書きたい事がいっぱい出てきて、
いつも思った以上に長くなってしまいます( ̄^ ̄)ーз


なかなかうまく話をまとめられてませんが、
いつも観覧ありがとうございますm(._.)m

ポチっとして頂けると、嬉しすぎてちょっと浮きますwww

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村