おはようございます♪


今日はキッチンの事を書きたいと思います。





標準のキッチンは、パナソニックのペニンシュラ型のです。

憧れのペニンシュラですヽ(*´∀`)ノワーイ




キッチンはアレヨアレヨと言う間に、オプション満載になってしまいましたw

花子は建物よりも、設備にいっぱいお金をかけたい人なのですww





まず、食洗機!

標準で付いてたんですが、我が家は大皿が多い為、深型に変更。

オプション差額2万ヽ(´o`;




次にシンク!

やっぱりオープンキッチンだから、見た目重視で、Rシンクへ変更。

これはつい先日まで迷ってましたw


四角いシンクに見慣れているので、画像とかで見ると小さく感じる。

なんか洗面台みたいだし…←スミマセン



でもうちのプランでは、四角いシンクだと、
ステンレスしか選べないそうな。

ステンレスか…丸い樹脂か…




で、先日もう1度ショールームに見に行ったのです。

実際見ると、Rシンク思ったより大きいかも〜٩(●˙▿˙●)۶
しかも普通のシンクより、ちょっと深めに作ってあるらしいです♪


そしてショールームでは比べる用?に
こんな小さいシンクもありましたw
カワイイ♡



そして花子2つ並べて悩みましたw

ホワイトは汚れとか気になるかも…
ベージュの方が汚れは気にならなさそう。


これもかなり悩んだ結果、





ベージュに逃げずに?ホワイトにしましたwww
いや、ベージュがダメとかではないですが、花子が選んだ理由としてです。。。


マイホームだから日々のお掃除も頑張るわ(`_´)ゞ
ちなみに差額4万ほどฅ(´-ω-`)ฅ






水栓はトリプルセンサー水栓にしてみました♪( ´▽`)

(画像はお借りしました)

以前にテレビでたまたまチラッと見て、
それがショールームにあったので、これがいい!っと決めてしまいましたw



でもセンサーって、ちゃんと不自由なく作動すのかちょっと気になります…


でもでも、新しい物大好き!ミーハーなので採用なのですww
これの差額、7万位∑(゚Д゚)






我が家はガスなので、加熱器はビルトインコンロ!
リンナイのデリシアです✩
 
 
これはパナソニックにはなかったので、工務店で別で手配してくれる…っぽいw





あと、カップボードメーカーも造り付けで絶対ほしい!!

カップボードの見積もりが、46万Σ(゚д゚lll)
超たかい…




パネルの色もグレードアップで
差額2万(´Д` )


キッチンカラーのシュミレーション画像がこれ



ステキすぎる(**ω**)♡





これだけでオプション金額54万円+デリシア代
ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

大丈夫かしら…


とりあえず見積もりに入れるだけなら大丈夫なので、見積もりだけ〜 |ω・`)チラ





って事で我が家のキッチンは今のところこんなプランですw

もしかしたら、仕分けするかもしれませんが、何もなければこのまま行く予定w



またオプションのお話ば別でしたいと思いますので、

今日はこの辺で(๑•́ ₃ •̀๑)/


いつも観覧ありがとうございます♡
ポチも、いつもありがとうございます♡

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村