おはようございます♪



みなさまLaQってご存知ですか?

小さなパーツをパチっとくっつけて、いろんな物を作れる知育玩具なのですが

これ 




大吉家にはキッチンにちょっとした作業台があるのですが、
その台の上に1つだけ、LaQのパーツが置いてある…


クソ〜長女か〜次女か〜(−_−;)


こーんなに小さいパーツ一つの為に、おもちゃ箱からLaQの箱を取り出して、箱を開けてしまうってのがめんどくさーーい!!


花子はずぼらなので、まだ台の上にLaQ乗ったままですwww
我が家のどうでもいい話でしたw






前置きが長〜くなりましたが、今日はお風呂の話です( •̀∀•́ )✧


標準がTOTOのサザナのTタイプです。
1717サイズだそうです。
1616サイズよりも若干湯船が大きいらしいです。


TOTOといえば!!
ほっカラリ床ですよね。
大吉家はタイル調のグレーを選びました。


(画像はお借りしました)

これはショールームで、足を踏み入れた瞬間太郎と2人で感動しました(≧∇≦)

フワッとしたふみ心地がなんとも言えない♪

でもあれって、お風呂の椅子のカタが付いたり、椅子でひきずったら破れたりしないのかな…

意外と丈夫なのかな。

誰か教えて下さ〜いw





そしてエアインシャワー。

これは工務店の社長さんが
空気を含んだシャワーで、節水効果もバッチリです。
と、絶賛しておりました。


新しい設備に折角するのだからと、やたら光熱費を気にする花子には嬉しいです♪( ´▽`)




魔法びん浴槽ってのも嬉しい〜♪


数年前に家を建てた義妹が、魔法びん浴槽にすれば良かった〜って言ってた。
TOTO以外はオプションなの?

家を先に建てた人の意見なので間違いないな。


水栓は四角いやつ


ワンタッチ水栓にしたかったんだけど、

10万円なり〜って言われて、

ムリぽ

あっさり諦めました( p_q)エ-ン





そして、浴槽はラウンド浴槽です。


(画像はお借りしました)

段差があるやつです。

子供が小さいので、浅い所もあった方がいいかな〜って。





壁の色は、
プラナスホワイトウッドに
アクセントでファルティウッドです。




オプションで付けたのは、シャワーを手元のボタンで止めれるやつ?だけでしたw



収納棚も標準のまま、増やしも減らしもしませんでした。

うちはお風呂に何も置きたくないので、
シャンプーなどはカゴに入れて、
その都度お風呂から出します。

棚はいらなかったのですが、
貧乏症なので、付いてるのを外すのは勿体無い気がしてwww

掃除の邪魔かな〜
棚無くそうかな…

迷い中ですwww


で、できた大吉家のプラン

 
これも写メで撮ったので画像が汚いですがお許しください。



TOTOの見積金額は。。。

お風呂 ¥1093700

トイレ 1階 ¥341400
    2階 ¥199300

トイレだけで、¥540700

ランドリードレッサー ¥350200

しめて、¥1984600(税抜き)でした。


ま、これは定価だし、ほとんど標準の家の金額に入ってるので全然気にしませんwww

誰かの参考になれば、いいなと。。。




今の賃貸のお風呂は、窓もないしすぐカビ生えるし
シャワーもお湯と水の蛇口をひねるタイプwww


はやく広いお風呂に入りたいなー。。。



いつも観覧ありがとうございます\(^o^)/
ポチっとも、お願いします。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村