おはようございます♪

給料日前でピ〜ンチ!!の花子ですw







前回からかなり、間取り迷走しておりました。



もういい加減決めてほしいって思われてるだろうな〜っと思いつつ

毎晩、太郎と
「間取りどうする〜?」
「間取りどうしよ〜?」って



でも決まって太郎は
「花子が納得しないと決まらないから、花子の好きにしたらいいよ」と



そうなんですww



たぶん花子が納得すれば間取りは決まるのですw





家事導線とか!
収納もほしいし!
でもリビングもできる限り大きくしたい!
人が見る所は見栄を張りたいwww




でも太郎の意見もちゃんと言って欲しいんです!
意見を聞くかどうかは別問題ですけど
દ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾





って事でもう一度始めに戻って間取りに必要なものと不要なものを考えます。
戻るんかいっ!!






まず、始めから希望していたリビング階段。

これで階段の位置が限られて来るから、間取りに制約が出来てるのではないか?



これは子供が年頃になったときに、帰ってきた時かならず顔を合わせるようにですよね〜。


でもちゃんとリビングに来る習慣をつければいいだけの話ってな意見も…?





もう1つはずっと考えてきた和室!!
これはそもそもいるのか??


子供が遊ぶのはフローリングでも問題ない?

お昼寝は?フローリングでもお昼寝用の布団を引けば問題なさそうな気もする。




2階の子供部屋は将来、区切れるようにするのか?

そのタイミングで工事をわざわざ壁を作る工事をするか?

そこまでお金が回らない気がするw

でも1人1部屋にすると、全部狭くなってしまうฅ(´-ω-`)ฅ




夫婦の寝室は、
今は家族全員で寝てるので、子供が1人で寝るようになるまで使わない。

将来2人で寝るスペースがあれば狭くてもいい。



欲しいもの

シューズクローク、
広いリビング(太郎は20帖希望)
広い子供部屋(将来2人部屋になっても狭くない部屋)
リビング階段
和室


こんな感じで太郎と話をしたところで、

工務店にリビング階段と和室がななくてもいいから、
間取りをもう一度作り直して欲しいと電話する(ㆀ˘・з・˘)ནまƕ 


次回の打ち合わせの約束。




そして、次の打ち合わせ

社長さん方眼用紙を持って、
さ、間取りどうしましょうw



いやぁ、ふりだしに戻るですね(≡ε≡;)
スミマセンm(._.)m




社長さん鉛筆でサラサラと間取りを書いて行きます。



和室を、なくすと…



あら、いい感じのができたんでねーの
(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡



それがこれ


ここにきて、太郎さん希望のリビング20帖(*`▽´*)ウヒョヒョ



リビング階段はそのまま採用で。

シューズクロークもついてて、

玄関入って正面がトイレもなくなったし。

そして、キッチンの背面から洗面脱衣所へ行けるようになりました。
(これは地味に嬉しい٩(●˙▿˙●)۶)




でも、和室と脱衣所の収納がなくなってしまいました。。。



そして2階



なんと子供部屋が10.5帖に増えました
キタ━(゚∀゚)━!



もう一つの子供部屋も狭すぎず、夫婦の寝室も6帖のままです♪



2階はカンペキです!



若干1階の収納が少ないのが気になるが、
太郎の希望のリビング20帖が叶っている。






間取りはこれで決定しますか♪( ´▽`)






いやぁ、やっとですね!


本当に社長さんには、何回も何回も間取りを書き直してもらって、

申し訳なかったのですが、夫婦2人とも納得できる間取りができて大満足です(((o(♡´▽`♡)o)))








いつも観覧ありがとうございます(*☻-☻*)
やっと間取り決まったんかいっ!って思った人はポチッとww
尊敬するブロガーさまが沢山いてます♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック