おはようございます♪

最近、3歳になる次女が本能寺の変を踊り出しました(~_~;)

大吉家のどうでもいい情報でしたww






前回和室の話をしましたが、和室とシューズクロークをどうするかをずっと悩んでおりました。



シューズクロークを諦めたら、少しリビングが広くなる。

でもシューズクローク便利そうだしなぁ。
そとで遊ぶボールとかおもちゃとか入れたいし、傘も出さないで収納できるし♪

でもそうすると、和室をリビングから離すしかないのか…

因みにこの間取りの2階がこれ


子供2人用の部屋が7.5帖。

ちょっと狭いなぁ。。。

いや、限られた空間で贅沢は言えないかฅ(´-ω-`)ฅ






やっぱりシューズクロークがある、前回の間取りの方が、2階も上手く希望通りな気がする。

これ

でもこれだと、和室がもうほとんど使われない気がする~_~;

どうせリビングの広さは変わらないのなら、和室をリビング側につけて、
シューズクロークも作れませんかー?





社長さん

んーーーー
ちょっと考えてみます。とな


イヤ、ほんと、色々要望が多くてすみませんm(。・ε・。)m



で、つぎに作って頂いたのがこれ

社長さん
今回はかなりいい感じに出来ましたよ(^_^)とのこと。






おぉ〜
ちゃんとシューズクロークがあって、和室もリビングとくっついてるし、
できんじゃ〜ん♪←かなりエラそうw






ん?でも玄関入って正面にトイレがドドーンってのが、ちょっと気になる。。。




この時期、間取りが全然決まらないので、色々ネットで調べすぎて、

家相や風水の事を書いてるサイトが目にとまって、

家の張りとか欠けとかww


もう全然気にしてなかったような事まで気になりだしてww




階段だけ出て建物がボコボコしてるのが気になる〜w



2階も8帖の部屋は将来、区切れるようにしてもらってます。

でも4.5帖のクローゼットが小さいのも気になるww




一応2階の8帖を将来区切らないバージョンも作ってもらいました。



こっちの方がクローゼットの横のへっ込んでるスペースがなくていいような気がするな。






いやぁ、ほんとこの時期はどんな間取りがいいのか全然わからなくなって、かなり迷走してましたwww


ホント工務店さんにも何回も作り直してもらうの申し訳なくてww


でもこの先何十年も、妥協した家に住むと思うのがイヤで(>_<)


ホント申し訳なくて言いにくいけど…
結局作り直してもらうwww




あはは〜、社長さんにしたら、大吉家の嫁がまた何か言い出した(#゚Д゚) ゴルァ!!
って思ってただろうな〜w




で、結局どの間取りにしたかというと、

この中のどれでもありませんΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ




長くなったので、今日はこの辺で〜
パタパタε=ε=ε=~~ε( ・д・)3゛逃げちゃぉ 





いつも観覧ありがとうございます♪
ポチッと、もお願いします(((o(♡´▽`♡)o)))
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL