おはようございます♪



世の中はシルバーウィークですね!


花子は最初シルバーウィークって聞いた時は、敬老の日的な物かと思ってました〜wwwマジでw

あっ敬老の日もあるんですねw
知らなかったw


相変わらずバカですね〜って言葉は聞き飽きましたw







前回に引き続き間取りについて書きま〜す。



和室って皆さんはどう配置しますか?


和室の事って沢山の方が書いていて、結構悩む人も多いんですね。





花子はLDKと繋がっている和室がいいのです。

子供も遊ばせたり、お昼寝をさせたり、キッチンで用事をしながら様子が見れるのが理想です。




太郎は、和室は離れててもいい派です。

両親が来た時に泊まる為に、あとは自分のお昼寝用にって…
(┐(´ー`)┌普段仕事のあなたにいりますか?)






で、作ってもらった間取り



ん〜花子的には和室が離れているのはイマイチですが、
全体的にうまくまとまったかなぁと思いました( ´▽`)






が、太郎がリビングが狭いとლ(゚д゚ლ) 




太郎は間取りを決める際に、ずっと口癖のように、LDK20帖がいいと…





うん言ってたね。。。






100㎡以内でLDK20帖はかなりキビシイと思いますよ。。。




でもうちは鉄骨なんかにするお金もありませんからね!!


防火地域なので、木造だと
100㎡以内でしか建てれないんでね!!



太郎さんLDK20帖はさっさと諦めて下さいね!!







2階は、夫婦の寝室と、子供部屋は1人と2人に分ける事にしました。


変に子供部屋を大きい1部屋にすると、
階段の位置もあるし、収まりが悪くなるのでww




あと、シューズクロークも作ってもらえました(*´罒`*)ニヒヒ♡



ん〜やっぱりこの間取りが1番いろんな希望を取り入れられてるかなぁ〜。。。



建坪が限られてるって困る〜(ー ー;)
ちょっともはみ出せないなんて!!




ポチッと一日一善w
いつもありがとうございますm(._.)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL