おはようございます♪

やっとマイホームブログらしい内容が書けます<(*ΦωΦ*)>ニャwww






今日は間取りについて書きたいと思います。
花子は優柔不断なもんで、かなり間取りを決めるのは悩みましたw


まずネットにも載ってた初期のプラン



そのまま載せていいものかと思い、キラキラつけてみるwww
(意味なかったw)


二階


なんか影とか写り込んで見にくいですがw

いたって普通の間取りですw





1階はリビング階段がよかったのと、2階はあとひと部屋欲しいので、5LDKで作り直してもらいました。






で、これ。。。





あれ?
和室移動しちゃった(ー ー;)




2階のトイレも無くなったし。




和室は南側じゃなくていいから、リビングを全面南に持ってきてほしいんだな〜~_~;



5人家族でトイレ1つだと、朝とかすごい取り合いになりそうだし。


この間取りはないかな〜w



この間取りを見て思った…
100㎡で5LDKだと、1部屋が小さくなるな


うちは子供3人とも女の子なんで、部屋わけなくてもいいかなw








で、もう一つ作って、もらったのが





希望通りに作り直して頂いてるんですが、
3人で10帖だと、子供が大きくなると狭いと思うんですよね。。。

なんか収納もよくわからない事になってるしw




そして何より、花子は廊下ってすごく勿体無いスペースだと思うんですね!!

部屋でもなく、収納もできないただ歩くだけの空間。(廊下の扱いヒドイw)

限られた面積の家に何坪も廊下に費やすなら、その分部屋が広い方が、いいに決まってる!

こんなにふんだんに廊下なんて勿体無い!





あっあと、ネットで色々調べていると、
シューズクロークがあって良かったって意見が多かったので、
シューズクローク作ってもらいたい。




っていうかシューズクロークって響きがオシャレな気がするwww




花子はとってもミーハーなので、オシャレそうとか、流行ってるとか、新しいとか大好きですwww



まだまだ間取りは、書きたい事がいっぱい!!

長くなりそうなので今日はこの辺で٩(●˙▿˙●)۶






いつもブログ読んで頂いてる皆さま!
ポチッとして下さってる皆さま、
ありがとうございます!



花子もいつも参考にさせてもらっているブロガー様がいっぱい住んでますw(≧∇≦)

ポチッとな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL