おはようございます♪



今日こそサッサと話を進めたい花子ですw



前回の続きです


ローン用紙を書いた帰りに車の中で

太郎「ローン通るかなぁ♪( ´▽`)」

花子「イヤ、通らないでしょ!」

太郎「でも、あの社長さん(工務店)なら、ゴリゴリ通してくれそうな気がするな〜w」

花子「数千万円のローン、ゴリゴリで通ったら何も苦労せんわw
住宅ローン舐めすぎてるしw」



ってな会話をしつつ家路につきます




数日後、工務店から連絡があって、
次回の打合せの後に、
そのまま太郎さんだけ銀行に行くらしいです。





ってか、ローンの返事も出てないのに契約するの〜?

さぁ〜?



なーんて言いながら、後日契約に向かいますw

能天気すぎますねw






で、重要事項説明とか、この前の私道の話やらを2時間ほど!(◎_◎;)




途中から花子は容量オーバーの為、カラ返事ですwww




で、アッサリ契約書にもサインと印鑑押しますw




立派なファイルに契約書とかその他諸々入れて頂き、


太郎さんだけ残して、花子は帰宅します。






ので、ここからは太郎から聞いた話



ローンがやっぱり通らないかもしれない。

で、そのまま信用情報を取りに向かう。

やっぱり債務整理がついてますw


終了








かな〜っと思ったのですが

社長さんいわく、初めから銀行に債務整理ついてますって言っちゃう。

そうすると、後からわかるよりも印象は悪くないとか。







ホンマかいな〜www




とか思いつつ、後日

太郎さん、次は本当に銀行へ、スーツを着て




いざ出陣w





この辺聞いた話ばっかりでかなり流してますけどw





後日キッチリ審査通りましたって、お 返事がきちゃいましたwww




社長さんスゲー!!
(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞


本当にゴリゴリローン通してくれたのか、どうかはナゾですがwww





晴れて大吉家はマイホームをもてる事になりましたv(´∀`*v)ピース



因みに大吉家のローンは地方信用金庫で通して頂きましたw





なぜ通ったのかは大吉夫婦にはわかりませんが、

日頃の行いがヨカッタのかw
。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒


たまたま良い工務店さんに出会えて、良い銀行に融資をお願いしたんだろな〜って思ってますww






途中なかなか、胡散臭そうなんて思ったりしてましたが |ω・`)チラ


なんとかなるさ〜っww




ながーーーーい前置きに付き合って頂きありがとうございます♪

途中投げやり感も出てますがw

次回から、やっと普通のマイホームブログが出来そうでヨカッタです(((o(*゚▽゚*)o)))






早くマイホームの事書こうぜ!って人はポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL