前回問い合わせをした不動産会社から電話がかかってまいりました。


前回のお話は コチラ


現地の場所を聞いて、自分達でまず土地の視察に♪



モデルハウスもございますので、見学もできますよ。との事で

花子はモデルハウス大好き(*´罒`*)ニヒヒ♡
ぜひとも見に行きますよ!!



日時の予約をし、住所を聞いて、いざ!



行ってみると、工務店社長さんのご自宅と隣に会社事務所。



不動産会社と工務店の社長さんと奥さまが笑顔で迎えて下さいました♪
いや〜恐縮ですw




モデルハウスは工務店の社長さんのお宅を公開されていました。

着いたら早速見学させて頂きました。
大きなステキなお家です



普段生活されているお家なので、HMのモデルハウスみたいに、
現実とは程遠い広さではなく、

普通の大きいお家という印象でした。


で、太郎さんはこのお家を生活されているお家とは気づかなかったみたいで、

クローゼットなど勝手にガンガン開けてるし( Д ) ゜゜ポーン



勝手に開けたらダメやん!



もちろん見せる為にキレイにされてると思うので、イヤな顔などされませんでしたが、


サラッと太郎にツッコンでおきましたww




自宅をモデルハウスにされてるって難しいw

見る側も遠慮がちで見てしまいます |ω・`)チラ



それぞれ一長一短ですねww


見学も終了したところで、会社事務所のお部屋へ。

物件の説明を聞きます。


この物件は前面道路が私道なので、
登記簿上は私道込みの面積が記入されているそうです。


この辺は、商業地で防火地域になりますので、普通の木造だと建物は100㎡までしか建てれません、とな。


へー。


とりあえず見本のプランを見せてもらます。




よくある建物の間取りっぽいよね。

これだけの広さでも全然大丈夫たよね。



うちは5LDKか、大っきい子供部屋にして、将来壁で区切れるようにしたいのですが〜。


工務店の社長は、
「大丈夫です。次回までにまた間取りを作ってみますね〜。」



…えーっと、この物件、他の方も問い合わせ頂いておりますので、早めにお申し込み頂いた方が…


ほぉほぉ







太郎「じゃあ申し込みするかw」







えぇぇぇーーーー( Д ) ゜゜ポーン再び



即決っ??

人生に何度もない大きな買い物ですよっ!!

そんなに簡単に決めて言い訳ないじゃない!!!

その前に太郎さんローン通りませんからー!残念w



っとその場で静止することもできず…



花子さんチキンなものでww


花子「でもお義父さんとお義母さんに相談とかしなくてもいいの??」←精一杯の静止w


太郎「そんなのした事ないけどw」



そんなに正直に答えないで、空気読んで下さい_| ̄|○




不動産社長さんも
「この物件の気に入らない所とかありますか??」


花子「いえ、場所も申し分ないし、全然ありません。」


そうじゃなくてさぁ(T ^ T)


断るの下手な性格発揮ww

うちの夫ブラックですよなんて言えないしw

前面私道とかも気になるところ…


申し込み用紙書いたからって、料金がかかる事もありませんのでってことで、


太郎さん、サラサラっと〜
結局申し込み書いちゃったし〜!!




では、次回また間取りの打ち合わせと契約、ローンの審査もして頂きたいので

って事で次回のお約束をし、退散。



帰り道早速、

花子「何で申し込み書いちゃったの〜?簡単に決めすぎじゃない!!ってか太郎ローン通らないんじゃない!!」


太郎「ローン通ったらラッキーやん♪通らなかったら最悪白紙になるだけやん♪」



あなたは人の迷惑とか考えないのですか〜(-"-怒)

通ったらそらラッキーだけど、社長さん達も暇で私達の相手してる訳じゃないんだろうし!!

そもそもあなたはブラックだって自覚ありますか〜!!!


太郎さんにガミガミ説教しつつ家路につきました。





ま、書いてしまったもんは仕方ないww
ローン通ったらラッキ〜♪


いや、ホント、こんな夫婦でゴメンなさいwwww





ランキング参加してみました(^^♪
ポチっとしてもらえたら更新の励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村