前回も書きましたが、大吉家はとっても土地の条件が細かいんです。

校区の縛りがかなり細かい(ㆀ˘・з・˘)ནまƕ 


パソコンで不動産情報を調べたり、ネットって便利よね〜♪

地元密着の不動産会社に行ってみたり。



因みに大吉家の希望は、


土地の予算は2000万以内

5人家族なので、
子供1人ひと部屋+夫婦の寝室+和室+LDKで

5LDKほしい!

ので建売りはムリかな〜w

そのため土地は50か60坪!小さくても40坪はほしいところ。


できれば前面6m道路がいい。

設備は良いものを入れたい!


なんて思ってましたけど、
贅沢じゃーーー!って怒らないでw



そもそも、建物にいくらかかるのかわからないw


今の年収でいくら銀行から借りれるかもわからないw


ざっくり4000万くらい借りれそうっていう根拠のない予想w


っていうか結局、頭金なんてこれっぽっちも貯まってないΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ←おいっっっ!


大丈夫か?この夫婦w

いや〜無知って…最強ですねww


と、こんな状況なのに家探し始めてしまってたんですw



そんな事をしてる今年4月頃

インターネットで希望の校区内で土地建物で3480万の物件を発見( ✧Д✧) カッ!!

しかも間取り変更可能!


きゃぁステキ(/▽゚\)チラッ 

小学校は転校になってしまうが…
駅まで徒歩5分という好立地!

前面は4m道路

ん〜一応許容範囲…←エラそうw

そして、現在は更地!

肝心の広さは、41坪!ビミョー



現在の校区で待ってても、土地が出てくるかもわからないし…

とりあえず、問い合わぜ(*・・)σ【】ぽちっとな♪ 





後日資料が送られてきましたよ♪


太郎にも見てもらう。

太郎「えーでも41坪って狭くない?前面6mじゃないし!転校もしないとアカンし!」


花子「でも希望の校区内で、駅近!もしも売るってなっても土地の価値は高いと思うよ!!」


売る気もないのに土地の価値を気にするっていうw

太郎もその言葉に納得www

夫婦そろって見栄っぱりなのねw



そしてさらに後日問い合わせした不動産会社から営業の電話がかかってきました。









ランキング参加してみました(^^♪
ポチっとしてもらえたら更新の励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村