みなさまモデルハウスはどのように活用しましたか?



早速休日に住宅展示場へと向かう大吉夫婦ですが、

もちろん何も活用できませんでしたw



HMならSハウスがいいらしいよ!って太郎の知り合いから聞いたという話をもとに
Sハウスに見学にいきます。





モデルハウスの印象などはほとんど覚えていませんが、
少し年配の営業さんから

うちで建てるなら最低2500万はかかります!!って


ムリーーーーー!!

ってか貧乏オーラが出てたんでしょうねww



さっさと退散ですw





次はSハイム!←伏せてる意味はあるのかww


ここはキッチン後ろがズドーーンとカウンターになったカップボードがとってもステキで

こんなキッチンがいいな~と妄想しつつ、


再び貧乏オーラが出ていたらしくww


営業されることもなく終了wwww





次!!Y社

ここは若い営業さんが対応してくださり

またもモデルハウスの事はほとんど覚えてなくてww


しかし、今住んでいるA市で土地を探していると伝えたのですが、

今は希望するような土地が全然売りにでておらず

隣県の新興住宅地をごり押し!!


そこもステキなんだけど…
隣県に移住する勇気はないんだよなー



ここまでで3時間。
結構住宅展示場って時間かかるのねww




そんなかんじで大吉夫婦のHMめぐりはあっさり終了しましたwww


よく考えたらどのHMも大吉家には到底手の届かないHMでしたね(ヾノ・ω・`)ムリムリ


はい、今書きましたが

ブラックのくせに贅沢ですが土地の希望はなかなか細かいですw

花子は超地元なので校区にかなりこだわりあり!



長女が小学校に入ってしまったため、現在の小学校区か、
最悪転校するなら、花子の出身校である隣の中学校区内で!



希望は50坪!
最低40坪はほしい!



ですが、希望地域は駅近でして、(ほぼ車行動の為、駅近の必要はないですがw)
遠くても車で10分圏内

なかなか新しい土地はでない、

あっても30坪古家付きとか…
古家付き60坪、2980万とか…



大吉家は車2台は必須なので、30坪だと駐車場キチキチになってしまう。
やっぱり小さくても庭がほしい!

土地だけで2980万はどう頑張ってもムリww




なかなかいい土地ででこないんだなー(ノд・。) グスン






ランキング参加してみました(^^♪
ポチっとしてもらえたら更新の励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村