花子のゆる〜くマイホームの事を書くや〜つ〜

念願のマイホームゲット!で 散財www できるだけお金をかけずにステキハウスに!! 節約しながらの試行錯誤しております!

おはようございます(❁´ω`❁)





台風やだな〜。。。




皆さま台風気をつけて下さいね!!






ところでうちの四女、ただいま

足つきおくるみを愛用してるのですが、


いきなり四女の写真ですみません(´ฅω•ฅ`)チラッ


何かに似てるなぁって。。。


でも何かはわからないの!!

でもめっちゃ見た事ある気がする!

なんだろ〜???



思いついたら誰が教えて下さい!www

人任せかよっ!!



あっすみません、うちの古いから同じのはなかった…









そして、今日もキッチンのはなし〜




キッチンの設備、
正直これは付けなくて良かったなって物は

今のところナシです(^^)


どれもやっぱり便利〜。







まず食洗機。

食洗機っている派といらない派とで
意見が分かれると思うのですが、

花子は断然いる派です♡






やっぱり手で洗ってるより、キレイな気がする〜!


高温のお湯で洗ってくれるので、
油汚れまでキレイにピッカピカ(^^♪


でも高温で洗うから、洗えないやつもあるのが難点。


プラスチック製のやつとか、ダメなやつもありますよね〜ヽ(´ー`)ノ


でも花子はとりあえず入れちゃう派www


イケるかもしれない!!←



ズボラ具合が垣間見えますが
良い子はマネしないで下さいw








あとうちは、水筒は絶対に食洗機に入れます!



手で洗ってたら水筒って結構洗い残しがあったりしてたけど、←ザツだから〜


食洗機は茶渋も全然つかないしめっちゃいい〜(☆∀☆)



とにかく花子は食洗機Loveなのです!

全信頼をおいて洗ってもらってます(´ε` )♥

でもうちは食器多いから全部は洗って貰えないけどヽ(´ー`)ノ

業務用食洗機欲しいww







そして、そんな食洗機さまに食器を入れる時

予洗いしますよね。



その時にトリプルセンサー水栓の
節水ボタンがめっちゃ便利〜(*´╰╯`๓)♬




お店のトイレとかにある手洗いみたいに、

手をかざすと水がでるやつです。


ちょっとゆすいで食洗機に入れるってのがスイスイ♪





ってかこの節水ボタン


普通に料理中とかも押しとくと便利〜!



手が汚れてる時も、
サッとだけ包丁とかまな板とか流したいも

水が出てくるところに手を持っていくだけ〜


水を出すっていう動作が減るだけで、
サッサと事が進んでいくような気がします٩(๑´3`๑)۶


トリプルセンサー水栓結構なお値段したけど、
これは付けて良かった!!


これで家事もスイスイ〜♪


いや、私が家事スイスイできてるかどうかは別問題ですけど←



もちろん使いにくいところもあります。


温度調節と水量調節がボタンなので、

パッと好きな水量、温度にできないところかな。




あとは忘れて節水ボタン押したままにしてると、



スポンジで食器を洗おうとすると
洗ってる途中で水が出てきて

あ〜もう今せっかくアワアワしたのに〜って思うことはありますww



でも慣れればそこまで不便に思う事もなく、

私はこれも付けて良かったと思っております(*´∀`)





最後まで観覧ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

インスタも始めますた♡

良かったらコチラも気軽に
フォロー、コメントしてもらえたら、
1人で万歳三唱します\(^^)/



うちで使ってる物とか、私物とか載せてます


ポチッとしてくれたら、
うちの食洗機が動きます!!←

おはようございます(*´∀`*)






もうめっちゃ寒い〜!!!






床暖入れようか、、、ずっと脳内議論中の花子ですヽ(´ー`)ノ

だって光熱費が。。。













いきなりですが、トイレのマット敷いてますか??




うちは敷いてました。←過去形



でも最近やめました。




ずっと敷いてたんですけど、結構長いこと使ってて

踏み潰されてペッタンコになってきたし。。。

毛の間に詰まったホコリとか取れなくなってきたし。。。




思いきって無くしてみました。




そしたら、子供がおトイレした後とかに行くと



床に飛んでるんです〜:(´◦ω◦`):




女の子なんですけどね。。。



どういう理由でそのに飛んだかは不明ですが…






今まではマットが吸収してて気付かなかったのかと思うと



ゾゾーーっ



きったね〜!!




それ踏んでたんかよ〜!!!







ってことで、今は見つけたらアルコールで

キッチン用ですがw

トップバリュですが!




シュシュっと





ふきふき


ついでに愛くるしい顔のこやつにも



シュッとして、ふきふき




スッキリんこです(❁´ω`❁)




いつも清潔だと


ん〜!気持ちよし!






いつも最後まで観覧ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

インスタも始めますた♡

良かったらコチラも気軽に
フォロー、コメントしてもらえたら、
ちょっと花子がニヤつきます(❁´ω`❁)




楽天ROOMもやってます。
買ったやつとか載せてます(^^)



ポチッとしてもらえたら


ん〜!気持ちよし!↓↓

おはようございます(❁´ω`❁)




急に寒くなりましたね!!


花子は朝起きて、寒すぎたので






とりあえずソファでくつろぐ時用にブランケットを出してきて、


ブランケットにくるまって


何から始めようかな〜っと思ってたら、


はい、みなさんおわかりですねw






寝てしまいましたよꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª




案の定ですねwww




子供が起きる時間になって飛び起きましたよwww











ところで、皆さまキッチンのスポンジって
どんなの使ってますか??




人によって色々こだわりがあると思うのですが、



私はこれ



うふっ。
めっちゃ普通のやつー




私のガサガサの手は脳内で消して下さいましw





どこにでも売ってる安いやつですw






最初は見た目重視で、かわいいやつとか買ってみたりしたんですが



ちょっといいやつとか〜



なんかスポンジが肉厚でしっかりしすぎて、

私の手にはダメだったw

やっすい手だからꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª



実家でもこれ使ってるし〜


違うの使うとなんか違和感w






でもやっぱり可愛さにはかけるのよね〜。




そしたら、こないだセリアで見つけてしまいました!

モノトーンのやつー



しかも5個入り〜(^^)


食器スポンジって結構主張の激しいやつが多いけど、

これならいいね〜って即買いw




それと一緒にディスペンサーもお買い上げ!!


因みに私はディスペンサーは泡で出るやつを愛用しておりまして、


普通に出るやつだと、
洗剤を使いすぎてしまって
勿体無いので(´ε`;)


前はニトリのやつを使ってたんですけど



これー

見た目が気に入って買ったんだけど、



思ったより押し心地が滑らかじゃなくて〜…



結構高かったし〜←

見た目重視でずっと使ってたんですけど。。。







セリアでカワイイの発見٩(๑´3`๑)۶



見た目で買ったけど、


押し心地も滑らかでカンペキ!!


100円なのでコスパも最高〜!!

もっと早く見つけたかった〜∑(๑º口º๑)!!






そして、どうでしょう?

白いやつはすぐに汚い色になりそうなので、
黒いヤツ置いてみた。




うーんわかんないw

でもちょっと主張は減ったかな〜



やっぱりスポンジは毎日使うから使いやすい物がいいですね〜♪



あっもちろん白いやつも使いますよ!!


写真に写らない時にwww






最後まで観覧ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

インスタも始めますた♡

良かったらコチラも気軽に
フォロー、コメントしてもらえたら、
ちょっと花子がニヤつきます(❁´ω`❁)



うちで使ってる物とか、私物とか載せてます


ポチッともお願いします(*´╰╯`๓)♬

おはようございます♪












かーねもち、かーめもち、いーたらきもちっ♪

ぽっくんは歩く、みーのしろきん♪
知ってるかな??




昨日からおぼっちゃまくんの歌が
ずっと脳内再生しております。




ヤバめの花子です。











いきなりですが、


ちょっと前からわたくし断捨離始めました!




思えばマイホーム完成から1年10ヶ月経っております。



最初はスッキリ収まってた物も時間と共にドンドン増えてゆき



余裕があった収納もパンパンになってきてしまいました。


これを機に一気に物を減らして、


使う物だけにして、

シンプルライフを目指すべく、

断捨離を始めました!!


まだ途中ですがw










そう思って始めてみたら、


なんとなく、
とりあえず、
捨てるのがもったいないから、
おいてるもの

いっぱいありました。







まだ使えるからおいておく。

物が増えてどこに何があるか把握できてない。

同じようなものをまた買ってしまう。




ザ悪循環( ˘•૩•˘ ).。oஇ






家はキレイにしたいのに、全然片付かなくて、

少しストレスになってたかもしれません。



ちょっと前から物を減らすことで、
心もスッキリしてきました。









物を把握することで、余計な物を買わなくなります。


結果、節約です!!


そして、必要な物は大事に使います。









まだまだ少なくしてる途中ですが、



この生活感満載の家から脱却するべく、

ゆっくり頑張っていこうと思っております。




オシャレブロガー様のようなお家には程遠いかもしれませんが( ゚σω゚)





ガラにもなく真面目な話をしてしまいましたー(๑>؂•̀๑)テヘペロ





ここで、オチもない話をしてしまった

とか思う私は

根っからの関西人ですꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª




最後まで観覧ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

インスタも始めますた♡

良かったらコチラも気軽に
フォロー、コメントしてもらえたら、
ちょっと花子がニヤつきます(❁´ω`❁)



うちで使ってる物とか、私物とか載せてます


ポチッともお願いします(*´╰╯`๓)♬