花子のゆる〜くマイホームの事を書くや〜つ〜

念願のマイホームゲット!で 散財www できるだけお金をかけずにステキハウスに!! 節約しながらの試行錯誤しております!

おはようございます(❁´ω`❁)


花子です。


今日も観覧ありがとうございます♪


ランキング参加してます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです(*´╰╯`๓)♬

インスタ、楽天ROOMもやってます♪
気軽にフォロー、コメントお待ちしております(´∇`)
hanako.d8787        楽天ROOM











いきなりですが、

掃除用具ってどうやって収納してますか??








うちはシューズクロークに掃除機以外はほり込んでるのですが、






スチームモップとかの、使用頻度が低い物は







大事に、キッチリ

箱に元通りになおして〜

棚の下ピッタリ収まった〜٩(ˊᗜˋ*)و









とかやってたんですけど、







これって使う時もまた棚の下から引っ張りだして、

モップ組み立てて、

箱を横に避けて、






やっと掃除!











めんどくさいわっ!!!


どんだけ箱入り娘っ!!!













使うまでの工程多すぎて、出すのがめんどくさくて


結果、年に2.3回ペースでしか使わないꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª







持ってるだけで満足〜


なんの為の掃除用具なんでしょ〜








ってことでキレイにしまい込んでた箱を


ポイっ ( っ'-')╮ =͟͟͞͞











新たにシューズクロークの壁に掛ける場所を作りました(*´╰╯`๓)♬


このフックで〜(*゚▽゚)ノ

これ使い出してからフックの取り付けも、
全然躊躇しなくなりましたꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱªꉂ 




釘をガンガン打ち付けるのはちょっと…

って人もオススメ♡







小さい穴しかあかないのに、耐荷重7㌔!

めっちゃステキやんଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧




なので、私は大容量の方を買って


ガンガン打ちつけております∑b・`ω・)
これで、シューズクロークにゴチャゴチャ置いてた掃除用具を







壁掛けにしました〜(*´╰╯`๓)♬

引っ掛ける紐が赤しかなかったの(´・ω・`)




ので、ちょっと床の汚れが気になりだしたら

掃除機のついでにサッと取って


掃除が終わったら、サッと掛けます。









使って治すまでの工程がかなり減ったので、


結果、スチームモップをかける頻度もかなり増えました(´∇`)


ついでにシューズクロークの床スペースも空いてスッキリしましたよ〜♪








皆さまのお宅でも意外と

収納の仕方を変えるだけで

今まで使ってなかった物も

大活躍するかもしれませんよ〜(*´╰╯`๓)♬




今日も最後まで観覧ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬


トラコミュにも参加させてもらっております♪
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ

おはようございます(❁´ω`❁)


花子です。


今日も観覧ありがとうございます♪


ランキング参加してます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです(*´╰╯`๓)♬

インスタ、楽天ROOMもやってます♪
気軽にフォロー、コメントお待ちしております(´∇`)
hanako.d8787        楽天ROOM








うちの昨日の朝の話〜、




前の日、もうオムツがないのに
三女のオムツを買うのを忘れてしまいまして、







朝からあと1枚しかない!!









朝起きて1枚履き替えて、

でも、保育園に行けばいっぱいストックあるから、

まぁ大丈夫か。











とか思ってましたら、














やっぱりやってくれました(*꒦ິㅂ꒦ີ)


オムツ履き替えた直後に、













「ママ〜!ドゥンヂ出だよ〜!!」(ウンチ出たよ)












:(´◦ω◦`):
















マジか!!


家中必死でオムツ探しましたよ!!











そしたら、棚に1サイズ小さいのですが

試供品のがあって!!!








良かった!!



マジ、神かよ!!!

いや、紙オムツだけにꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª






おあとがよろしいようで、

テケテンテンテン〜♪











はい、



今日はゴミ箱の話〜。急に!








うちは1階のゴミ箱はカップボード下の大きいやつと、







洗面所












ダイニング












と、リビング









の、ソファーの向こうに置いてます(*´∀`)










でもゴミ箱って袋をかぶせると、


途端に生活感満載ボックスになっちゃうんですよね〜:(´◦ω◦`):


まぁなんということでしょう!
この溢れ出す生活感!!










前までは仕方なく普段はこれで。。。






ちょっと写真撮る時とかは、袋押し込み〜ꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª


とかやってみたりしてましたけどwww










袋はやめて、中に新聞紙でゴミ箱作って入れたらいいんじゃね??





私天才かも(・:゚д゚:・)ハァハァ









とか思ってゴミ箱の折り方調べたら、








ゴミ箱の中に設置できるゴミ箱の折り方とか、
いっぱいありましたꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª






これだと袋見えないし、ゴミと一緒にそのままポイっとできる〜♪






上から見たらこんな感じ〜。






ゴミ箱の大きさや、形に合わせて

折り方も色々あるから変えれる〜♪


わが家のゴミ箱も、これからは袋は付けないで、

ゴミ箱inゴミ箱で( '-^ )b


スッキリ解決です〜♪



最後まで観覧ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬




おはようございます(❁´ω`❁)


花子です。


今日も観覧ありがとうございます♪


ランキング参加してます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです(*´╰╯`๓)♬

インスタ、楽天ROOMもやってます♪
気軽にフォロー、コメントお待ちしております(´∇`)
hanako.d8787        楽天ROOM




今日は朝からお風呂の掃除をしておりましたଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧



まずお目当てのアイツを外しにかかります。


カウンターです!


2年弱もの間、気にはなっていたものの

ずっと放置してとりましたꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª



因みにうちのお風呂はTOTOのサザナです。

同じお風呂の方は是非ご一緒に←え?









裏をのぞき込むと、ネジが2つ付いておりまして、

普通に手でクルクルっと回すだけで取れます。

こんなネジの



そしてついにご対面ですよ!





オープン٩(ˊᗜˋ*)و





げげっ
やっぱりカビルンルンがおりました(;´д`)


でも思ったよりはキレイだったかな〜と。


2年弱もの間、熟成されておりましたから、







もう見た瞬間








しぎゃぴ〜!!







と思わず茶魔語が飛び出すくらいのを想像しておりましたが…








でもまあまあ汚いw



ってことで早速カビキラーで退治しました(*´╰╯`๓)♬


そして、カビキラーを置いてる間に


他の部分も念入りに!





花子「出たな!水垢め〜!!」

水垢「ふははは!落とせるもんなら落としてみるがよい!」



花子「必殺!セスキ炭酸ソーダ!!」


ゴシゴシ

水垢「そんなもん効かぬわ〜!!」

花子「クソー!次はクエン酸スクラブ攻撃〜!!」



水垢「貴様のチカラはそんなものか〜」


花子「これならどうだ〜」


水垢「な、そ、それは耐水ペーパー」




水垢「ぐはぁぁぁぁ〜やられたぁ〜」




。。。











とまぁ脳内でこんな小芝居を繰り広げながら、



最後はお風呂洗剤で丸洗い



でカウンターもこの通り


カビもキレイに落ちまして




最後に重曹とクエン酸で排水口ブクブク





はい、本日のお風呂掃除完了いたしました。



鏡もすっかりピッカピカです


めでたしめでたし(*´╰╯`๓)♬


これから年末の大掃除に向けて、

皆さんも一緒にカウンター外してみませんかଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧←誰?





最後まで観覧ありがとうございました♪


トラコミュにも参加させてもらっております(*´╰╯`๓)♬

おはようございます(❁´ω`❁)

花子です。


今日も観覧ありがとうございます♪


ランキング参加してます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです(*´╰╯`๓)♬

インスタ、楽天ROOMもやってます♪
気軽にフォロー、コメントお待ちしております(´∇`)
hanako.d8787        楽天ROOM








最近どうしても松ぼっくりが欲しくて!!

はぁ?何言ってるねん!ですよねꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª








松ぼっくり、いつもどこかで見てる松ぼっくり。

落ちてるのはしょっちゅう見るんだけど、

欲しい時ってどこに落ちてるかわからない〜!!


松ぼっくり落ちてるはずなんだけどな〜。。。












100均で発見!松ぼっくり!


100均の松ぼっくりの前で10分くらい悩んだ。





拾ったらタダなんだけどな〜www










そして買っちゃう〜w









その辺に落ちてるのにな〜ってモヤモヤしながら(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)










ついでにトイレにも置いてみた!





松ぼっくりを探し求めた話でした(;´д`)












はい、今日はずっと気になってた

でもなかなかやらないww



うちの1階トイレの水栓に入居時からずっと付いてた汚れ?

工事の時に接着剤とか付いてたのかなぁ??














ちょっと見にくいですけど、

これ、色々試してみたんですが、








ハイターでもクエン酸でも落ちなくて…

鏡のウロコ取りとかでも擦ってみたりしてもダメで…









もうこれは削り取るしかない!!!










で、

ホームセンターで耐水ペーパー#2000買ってきました(*゚▽゚)ノ


¥100くらいでした♪












でも使うのこんだけ:(´◦ω◦`):


そして、水をつけてガシガシ擦りました。












結果


取れた〜!!!










けど、薄キズいっちゃったyo!


強く擦りすぎたみたい。。。




まぁでも取れたからヨシとしときます。



耐水ペーパー水アカにも使えるみたいなので、

また試してみたいと思いま〜す♬(ノ゜∇゜)ノ♩

次は優しめで〜ꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª







それではまた次回お会いしましょう〜(*゚▽゚)ノ←誰やねん!



最後まで観覧ありがとうございました☆