花子のゆる〜くマイホームの事を書くや〜つ〜

念願のマイホームゲット!で 散財www できるだけお金をかけずにステキハウスに!! 節約しながらの試行錯誤しております!

おはようございます(❁´ω`❁)


花子ですよ〜。


今日も観覧ありがとうございます♪


ランキング参加してます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです(*´╰╯`๓)♬

インスタ、楽天ROOMもやってます♪
気軽にフォロー、コメントお待ちしております(´∇`)
hanako.d8787        楽天ROOM












先日、実家でうちのお母さんが

「最近かかとガサガサになってきた〜」

って言うので触ってみたんですけど、



「ふつー」


「いや、どっちかというとツルツル。。。」




私のかかとは。。。



かかとちゃんのCMに出れそうなくらい


ガッサガサ






あれ?


私30代


お母さん60代



なぜ〜〜:(´◦ω◦`):




かかとってどうしたら、割れなくなるの〜?


誰か教えて〜!!!



今日はリビングからパシャっと(*´╰╯`๓)♬








そして、


またまたおウチ不満〜(=_=)





先日せっせと壁の下側に付いてる巾木のお掃除をしてたわけです。

巾木のお掃除見たい方はコチラ




そしたら、2階の寝室の巾木



なんかちょっと隙間あいてるな〜って思って


押してみたわけです。












そしたら、ムニュっと動く〜!!


な〜ぜ〜!!?









他の所はどこ押してもびくともしないの!



これは巾木止め忘れ?



それとも取れたの??










どっちにしてもまだ2年も経ってないのに

外れるの〜??











で、すぐに工務店に電話〜!!











ではなく、チキンなので、


とりあえず太郎さんに言ってみる。

実家のお母さんにも言ってみる。



電話で言ってみたら〜って





やっと電話しましたꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª










そしたらまた、うちの近くに来る時に行きますと。





いつ〜???






今月中は忙しいのでムリかもしれないですが。




とのことなので、また気長に待とうかと思います(´・ω・`)


良かったら前のビス付いてなかった事件も見て下さい。










来年くらいにはなおして貰えるやろかぁ〜???





ってか巾木って取れるもんなの??



それとも元々付けるの忘れてた感じ??





忘れてたなら、色々忘れすぎじゃね??



うちの家大丈夫かなぁ〜?



めっちゃ不安〜:(´◦ω◦`):








最後まで観覧ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬









おはようございます(❁´ω`❁)


花子です。


今日も観覧ありがとうございます♪


ランキング参加してます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです(*´╰╯`๓)♬

インスタ、楽天ROOMもやってます♪
気軽にフォロー、コメントお待ちしております(´∇`)
hanako.d8787        楽天ROOM





寒いですね!!



めっちゃ寒い〜:;(∩´﹏`∩);:



しかも今年はなんかもう花粉も来てるような〜。。。


私だけ〜??


クシャミ鼻水+めばちこまでなって(*꒦ິㅂ꒦ີ)



そして「めばちこ」でググったら

最初に「ものもらい」って出てきた〜www




そうか、めばちこは関西弁( °Д°)





そして、衝撃的な画像がボンボン出てきたので、









見るのやめましたꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª

痛そうすぎて:(´◦ω◦`):












クシャミ連発の鼻タレで、目もパンパン。


顔カオスw

顔ス?

どっちでもえーわ!!










そんな鼻タレでも掃除進めますw


今日は冷蔵庫の上をキレイにしよっかな〜っと(❁´ω`❁)




ここもずっと掃除してない。。。





怖い。。。








じゃじゃーん





あ、思ったよりマシかな。



いや、でももうホコリがベタベタになってる(꒪ཫ꒪; )ヤバイ



なので、

セスキ水をシュシュっとな



雑巾で拭いて、水拭きもします□ヾ(・∀・`o)フキフキ



ピカっとキレイになりました〜(*´╰╯`๓)♬












そして、ここで〜


某インスタグラマー様がこの上に

ラップを貼ってたので



マネっ子しまーす٩(ˊᗜˋ*)و











手が届かなくて、必死に伸ばしてたら

途中肩がつりそうになりながらꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª

貼れました♪



私、手前から貼っていったから、めっちゃ大変でしたw


奥から貼っていった方がいいと思いまーすꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª








端っこはマスキングテープでとめました!









これ考えた人すごーい!!


これで次からラップを張り替えるだけ〜( ^ิ艸^ิ゚)



掃除しなくてよくなるってステキすぎる〜(*´╰╯`๓)♬



他にもラップ貼っとくだけでいけるところあるかな〜(´∇`)



目立たない所だとどこでもいけそう〜♪







最後まで観覧ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬


トラコミュにも参加させてもらってます(*´╰╯`๓)♬






おはようございます(❁´ω`❁)


花子です。


今日も観覧ありがとうございます♪


ランキング参加してます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです(*´╰╯`๓)♬

インスタ、楽天ROOMもやってます♪
気軽にフォロー、コメントお待ちしております(´∇`)
hanako.d8787        楽天ROOM




あは、ちょっとブログのデザイン変えてみました〜(´∇`)

違うブログじゃないですよ〜!

戻ってきてくださーい!!


ややこしいことして、すみません。

まだ迷い中でまた変えちゃうかも知れません。

暖かく見守って頂けたらと思いますm(__)m













昨日何気に四女の寝てる方を見て〜、





足を上に上げたな〜と思ったら、







ぶうぅぅ〜〜








うわっ赤ちゃんもお尻上げてオナラするんや!!


っていう発見。。。




4人目にしてw



偶然かなꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª










まぁそんな話は置いといて



今日は朝から巾木掃除してました〜(´∇`)












巾木って皆さん知ってました??



私は知らなかった!!



キンキって読んでたwww


サカナかよ!!










壁の下の方にあるやつ〜



巾木(ハバキ)っていうんだって〜











名前は知らないが、ずっと気になってたホコリ。



でもなかなか手を付けるのは邪魔くさい!!


掃除機のブラシの付いた口で吸ってみたりもしてましたが、




キレイには取れないのよね〜。








やっと重い腰をあげて、入居してから初めて掃除しましたꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª








とりあえず先にサッシ用のブラシでホコリを落として、




 





でもまだホコリが隙間のコーキングに張り付いてるので、








セスキ水をスプレーして、
メラミンスポンジでゴシゴシ



そしたらスポンジが

こんなに黒くなる〜

ひえ〜









そのあと雑巾で拭き取ります。


画面の左側だけキレイにしてみました。










しかしこの作業めっちゃイライラする〜w



ちまちまと、ネコみたいな体制でw







やっと1階部分が終わったところで〜








今日はおしまーい!!







また2階は子供にでも手伝って貰おうかな〜ꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª






1階はキレイになりましたよ〜w






1階だけだけど〜ꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª







最後まで観覧ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬




トラコミュにも参加させてもらってます。




おはようございます(❁´ω`❁)


花子です。


今日も観覧ありがとうございます♪


ランキング参加してます。
ポチッとしていただけたら嬉しいです(*´╰╯`๓)♬

インスタ、楽天ROOMもやってます♪
気軽にフォロー、コメントお待ちしております(´∇`)
hanako.d8787        楽天ROOM









今日は朝から四女が寝てる間に

せっせと玄関タイルの掃除をしましたよ(´∇`)








今週末から寒くなるって聞いたから、

水を使う所は早めに大掃除!!







寒い中ホース出して水かけるとか辛すぎる〜(*꒦ິㅂ꒦ີ)ので









まず始めに、ほうきで軽くゴミを掃いて


         



次にお湯にオキシクリーンを入れます。


40~60℃くらいがいいそうです。

私は熱湯をちょっとだけおいたやつを使いました〜w






適当具合が垣間見えてしまいますが



ザラザラ〜っとオキシクリーンを入れると、

ジュンジュワ〜ってなります







それをジャバーっとして、ゴシゴシ




細かい所は靴を洗うブラシでw



大雑把か細かいのかどっち〜










全部デッキブラシで洗い終わったら、
ホースを引っ張ってきて

流しまーす。










流したらデッキブラシでジャバーっと水を切ります。









あちこち飛んだ水をふきふき□ヾ(・∀・`o)フキフキ


早く乾かす為に、タイルも□ヾ(・∀・`o)フキフキ





スッキリさっぱりキレイになりました〜(❁´ω`❁)


ビフォー


アフター

うーんと、どうだろうwww

写真だとわからないかも〜( ˘•ω•˘ ;)

シューズクロークも



キレイになりましたよ〜(*´╰╯`๓)♬



これで年末は掃除しなくてもいいかな〜ꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª






是非皆さまも寒くなる前に掃除してみて下さい(´∇`)



トラコミュにも参加させてもらってます(*´╰╯`๓)♬