花子のゆる〜くマイホームの事を書くや〜つ〜

念願のマイホームゲット!で 散財www できるだけお金をかけずにステキハウスに!! 節約しながらの試行錯誤しております!

こんばんは(❁´ω`❁)

花子です。







今日はなぜかバタバタ。

更新が夜になってしまいました(;´д`)






昨日作ってた棚ですが





わからない人はコチラも見てね(*ˊૢᵕˋૢ*)




棚の後ろは何も付けなくて、向こうまでツーツーにしてたんですけど


そしたら昨日、三女によって

全部奥まで押し込まれてましたwww



押してる姿がなんとも言えなかったんですけどw

残念ながら現行犯で写真に収めることはでしませんでした〜ヽ(´ー`)ノ

え、別にいらないってꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª











そして、今日は朝からフライパン似てましたꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª





大丈夫ですよ!食べません!









皆さま知ってるかもしれませんが

重曹ちゃんで似たら焦げが取れるってやつです。





知ってる方も知らない方もご一緒に♪








ビフォーがこれです



いやん、引かないで(´ฅω•ฅ`)チラッ









大っきい鍋にお水をはって、重曹ちゃんをワンカップくらい←日本酒かっ






あっ、アルミ鍋はダメみたいです!


あと、重曹は水の段階で入れて下さいね!


沸騰してからいれると、






ぶぉっふぁ〜!!!!




ってなるそうです。



私がやった訳ではないですけどw

袋の裏に注意書きが書いてました。
(そんな書き方はしてません)







コトコト、コトコト。。。






30分ほど。。。




煮ます。








煮てから漬けたまま

半日とか置いた方がいいみたいですが






私はそのままそこそこ熱いうちに出しちゃいましたw





そして、やっぱり重曹だけではちょっと威力が足りなかったので


漬ける時間も短かったし。





先日セリアでゲットしたクレンザーと、

アルミホイルでゴシゴシ




今日は気分で手袋着用です( •̅_•̅ )











で、出来上がったものがコチラ



焦げがキレイに落ちましたん(❁´ω`❁)








重曹で煮たことで焦げが落ちやすくなっとりました。



もう少し漬ける時間があればスルリンって落ちる予定だったんですけど〜(´ε`;)





ってことで、






今日は花子がフライパンを煮て食った話でした〜←違っ








いつもポチッとしてくれる皆さま本当にありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)


インスタ、楽天ROOMもやってます♪
気軽にフォロー、コメントお待ちしております(´∇`)
hanako.d8787        楽天ROOM

トラコミュにも参加させてもらってます


おはようございます(❁´ω`❁)

花子です。

いつも観覧ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)












いきなりですが、

洗濯機の横の隙間って皆さんどうしてますか??












うちは、なにもせず…











だったんですけど、



洗濯機の配管?とか、お風呂のお湯取るホースとか、


剥き出しで気になるな〜っと


一応思ってたわけであります( ♛ฺ3♛ฺ)イチオウ













で、洗濯機の高さくらいまでズドーンと隠せるやつないかな〜


幅が15cmくらいのやつ〜


っと探してたんですけど。。。











ちょっと金額的に高かったり。。。



幅が大っきいとかでね。



なかなかいいのが見つからなかったんです(*꒦ິㅂ꒦ີ)












なので、また作りますww


ホームセンターでプラスチックダンボールを購入  

セリアで

ワイヤーネット×4
結束バンド
白い収納ボックス×5
あと、キリも無かったので買いました!


締めて、¥1359です!


やすっ!









では作っていきます。

まず、プラダンをいい感じの幅に切っていきます。(今回は13.5cm)



カッティングマットがないからまな板で代用です( ˘•ω•˘ ;)

あ、普段使ってるまな板ではごさいませんよꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª








今回は5段にしたいので、5枚切ります。


次に四隅にキリでズバッと穴を


あとは結束バンドで付けていくだけ〜♪


途中様子を見ながら




ワイヤーネットの高さが足りなかったので、

二枚重ねて長くしました。


あとはドンドン付けていくだけ!!










使ってる途中でもう1段欲しいとかなっても大丈夫!





結束バンドを切って、もう1段追加して作りなおせますꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª















で、できたものがこちらになります。


そして、1番うえのプラダンだけ少し大きめに切ります。(今回は14cm)


上に乗っけたかったから!












あとは結束バンドのヘタを切ったら完成(*´╰╯`๓)♬












そしたらこんなかんじに







今回はこの収納ボックスに合わして作りました。



 



棚を入れたら完成です(*ˊૢᵕˋૢ*)



洗濯機の配管が下にあったので少し上げて作りました。










上から見たらこんなかんじで




スキマにびっちりサイズですヽ(´ー`)ノ




ここに家族みんなの下着類を収納予定です(´∇`)


今までリビングのクローゼットに


次女と三女が自分で取れるように置いてた

パンツと靴下も移動出来るので、


嬉しい〜(*´╰╯`๓)♬



ちなみに四女の授乳時間も込みで

所要時間1.5時間ほどでした!

雑なわたしでも簡単にできましたꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª





わたしが棚を作ってる時間…


プライスレス( •̅_•̅ )







最後まで観覧ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬



いつも皆さまのポチッと励みになっております(*ˊૢᵕˋૢ*)

インスタ、楽天ROOMもやってます♪
気軽にフォロー、コメントお待ちしております(´∇`)
hanako.d8787        楽天ROOM



トラコミュにも参加させてもらってます!

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

おはようございます(❁´ω`❁)

花子です。


今日も観覧ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)



ところで、


うちには赤ちゃんがいてるので、

ガーゼをよく使うのですが、



洗面の鏡の裏に収納したいのですが

なかなか丁度いいサイズの箱がなくて(;´д`)


100均とか結構まわったけど、

どれもジャストサイズはなく中途半端で…




「無いのなら  作ってしまえ  ホトトギス」
~花子、心の俳句~


なに?今日のこのめんどくさいテンションw







なので、作ってみることに♪


「北のおいしさまる搾り」でw







「北のおいしさまる搾り」でなくても作れます。←当たり前や!







まず高さを見ながら

うえの部分を適当に切り落としまーす


ちょっと次女が邪魔しに来てますw





そしてカッターで下から2cmくらいの口を開けて、


あとは周りに好きな紙とか、

布とか

マスキングとか

ご自由に♪



私は白い紙を木工用ボンドでベチャっと









切り口の所はマスキングで貼っときました。


紙だと透けますね…



なので二枚重ねにしときました。





作業がかなり雑ですがヨロシク〜←







そして、後ろは




開いてますww


紙の長さ足りなかったw






でも後ろやし、見えないし、


気にしないꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª


びんぼっちゃまスタイルでw

(びんぼっちゃま知らない人はググってね♡)










中に小さく畳んだガーゼ入れました♪



そして、完成したやつを洗面所の棚に並べると







なんと、







な、なんと!!!











ピタリ賞が!!!











なんと!!!














これがまさかの2つ並べたらシンデレラフィッツwww



牛乳パックだけどwwww


皆さんぜひ引きで見て下さい!!!













ガーゼ用と、隣のはハンカチ用にしました。


ま、普段は扉閉まってるしこれでいいっしょꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª



いいサイズの箱が見つかるまではこれでw







ウチみたいに諭吉さん少なめの方は

ぜひマネしてみて下さい( ♛ฺ3♛ฺ)


表現が意味不!!



いつもくだらないお話に最後までお付き合いいただきありがとうございます(*´╰╯`๓)♬


いつもポチッとしてくれる皆さまも
ホントにホントにありがとうございます
(人❛ᴗ❛)♪тнайк чоц♪(❛ᴗ❛*人)



インスタ、楽天ROOMもやってます♪
気軽にフォロー、コメントお待ちしております(´∇`)
hanako.d8787        楽天ROOM

おはようございます(❁´ω`❁)

花子です。


いつも観覧ありがとうございます♪









最近なんか地味にバタバタします。


暇そうに見えてバタバタ。


なんだろう時間の過ぎる速さ。



1日30時間くらいあったらいいのに( ˘•ω•˘ ;)

そしたら、10時間くらい寝れるやろか〜


寝すぎw










先日、


IKEA行って来たんです♪







IKEAのあの人ごみの流れ


なーんかゆっくり見れないな〜って思うのは私だけ?


進まないといけない気がして。。。










子供のお腹空いたコールを聞きながら

IKEA回ってきましたよwww




お目当てはホットドッグ



でも


ソフトクリーム




でもなくw


ベビーマットレスでした(*´╰╯`๓)♬


ホットドッグとソフトクリームも食べたけどꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª








うちは長女&次女が二段ベッド


その他4人が床に布団で寝ております。


三女のマットレスがヘタってきたのと、



四女は、ダブルの布団の
花子&太郎の間で寝てるのですが



そのうち狭くなってくるしね〜。





やっすいのを2枚欲しいの!


で、ネットで検索してたら。。。


IKEAのマットレス安っ!!

¥1999で売ってるのを発見!











ドライブがてらIKEAに行ったわけでありますが、




途中でステキなオブジェに惹かれてしまい、



カゴにほりこむ〜♪ルン♪












そして、マットレスの所まで到着したんですけど、




あれ?



なんかマットレス細長い。。。?




IKEAのマットレス

うちにある西松屋のマットレスより

幅が10㌢狭かったんですガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)




うちのごつい三女には狭いかな〜と


購入をあっさり断念。



ちゃんとサイズを確認してから買いに行きましょう( p_q)





で、買って帰ってきたのは


予定になかったオブジェ〜



これ〜



これがまた安かったの♡


花瓶と両方あわしても¥2500でお釣りがくる〜\(^^)/









これがまた、買う予定でもなかったから、


どこに置こうって




悩んでます(=_=)








テレビ横


ソファ横

ダイニングの端っこ

コンロの向こう側


どこがいいと思いますか〜???



田舎者がオシャレなオブジェなんか買っちゃうから〜



どこに置いたらいいか、わかんねぇべ






皆さまコメントでご意見頂けたら

嬉しいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)






暫くあちこち動かして考えてみます〜。




本日も最後まで観覧ありがとうございました(*´╰╯`๓)♬


いつもポチッとしてくれる皆さま
ありがとうございます♡
とっても励みになってます!!


インスタ、楽天ROOMもやってます♪
気軽にフォロー、コメントお待ちしております(´∇`)
hanako.d8787        楽天ROOM