花子のゆる〜くマイホームの事を書くや〜つ〜

念願のマイホームゲット!で 散財www できるだけお金をかけずにステキハウスに!! 節約しながらの試行錯誤しております!


こんな夜分にこんばんは(❁´ω`❁)

花子です。





いつも見て下さる皆さまありがとうございます。





お知らせだけです。
すみませんm(__)m




この度ブログを分ける事にいたしました。

えっ別にどうでもいい??


ま、そう言わずにw






ブログのカテゴリーの事とかを考えたら、


マイホームが建つ前と後では違う事を書いてるので、



どうするべきかと、

日々悩んでおりました。



なので〜分離させます!




今まで通り「花子のマイホームの事をゆる〜く書くや〜つ〜」を見て下さってる方はこのままご覧下さいませ。











過去の記事など見たい方


建築中の花子が見たいわって方は←え




によろしくお願いします(*ˊૢᵕˋૢ*)


建築編はマイホームを建てる前から、

web内覧会までのブログとなっております。

 





ここ2週間くらい


必死こいてブログのお引越しをしたのですが、



まだ少しメンテが行き届いてない所もあるかもしれませんので、


また必死こいてメンテしていきます(´ε`;)



ここおかしいよって所があれば、


教えて頂けるとめっちゃ助かります(*´д`)



色々模索中で、見づらい所もあって申し訳ごさいません。





そして、引き続き

「花子のマイホームの事をゆる〜く書くや〜つ〜」


もよろしくごひいきに

おたの申します!!!(人∀・)タノム




そして、ポチッともよろしくお願いします(人∀・)タノム


インスタ、楽天ROOMもやってます♪
気軽にフォロー、コメントお待ちしております(´∇`)
hanako.d8787        楽天ROOM

こんにちは(❁´ω`❁)


花子です。









先日、車に乗れないお母さんが


母「買い物つれてって〜」



でもその日はあんまり時間がなかったので

花子「じゃあ早くしてな〜」



母「あ、でもコーヒー飲んでから」


花子「え〜早くしてって言うたやん」



母「でもあんた、コーヒー飲みながら、まだヨーグルトとクッキーも食べようとしてるやん」


あ、、、






私の方が時間かかるやつ(´ε`;)











はい、ということで




うちの食器棚の収納見直しました!←いつも急か!


ずっとなんとかせねばと思ってはいたのですが、



なんてったってうちの食器って

全然統一がないのヽ(´ー`)ノ














コンビニで貰ったキャラクターのやつとか、


子供のカラフルなやつとか、


実家から勝手に拝借した、「ザむかし」みたいなやつとか、


ぱっと見でわかる明らか、ラーメン鉢とか、


オシャレの「オ」の字もない食器たちლ(́◉◞౪◟◉‵ლ)

















うちの食器棚ビフォーがこちら〜
引かないでね♡

びゃびゃーーーーん




これをみんな買い替えるのはちょっと無理〜!!!

て、入れ方も適当すぎっ!!








ってか食器のデザインとかももっと気使っておけばよかった〜っていう後悔。




なんとかならんかな〜



と、考えた結果。













またまたセリアのボックス(❁´ω`❁)



ちょっとずつコツコツ買っていって


合計17個


いっぺんに買えよw



¥1700もかかったけど、

でも食器を全部買い替えるよりかは全然安いと思います。














で、できたのがこちら〜


バベーーーン



ちょっとカラフルがはみ出してるのもあるけど、


その辺は薄目でご覧下さいw













どうでしょう?


スッキリしたので、食器も取り出し安くなりました〜(*´╰╯`๓)♬




でもまだまだ、収納見直す所が山積みであります。



少しずつ改善していけたらな〜っと思っております(❁´ω`❁)









本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♪


いつもポチッとありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)


インスタ、楽天ROOMもやってます♪
気軽にフォロー、コメントお待ちしております(´∇`)
hanako.d8787        楽天ROOM

トラコミュにも参加させてもらってます♪


こんにちは(❁´ω`❁)

花子です。





朝晩寒いですよね:;((•﹏•๑)));:




最近寒すぎて全然起きれません!


朝、旦那さんを送り出すのに起きるのですが、



最近は送り出したらそのまままた布団に戻ってしまいます:;((•﹏•๑)));:



朝活はどこへやらꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª
















ところで、リビングって散らからないですか?



うちはめっちゃ散らかってました(;´д`)


脱いだ服とか〜

まだ確認してない郵便とか〜

子供のオモチャとか〜

学校の手紙とか〜

化粧ポーチとか〜


みんな置きたい放題ლ(⁰⊖⁰ლ)









でもリビングにいてる時間が1番長いので、それは仕方ないそうです。









だからといって物を置きたい放題では
ドンドン汚部屋に( ˘•ω•˘ ;)














うちはダントツで子供の物が1番散らかる原因です。



なのでまず、
1階にはオモチャを置くスペースを無くしました!









2階にオモチャ部屋があるのですが、
そこに片付けられて無いものは容赦なく捨てます!!



鬼ババのような顔して捨てます!!











まだ上手に片付けられる年齢ではないので、

部屋に入ってたらセーフにしてますw




高かったオモチャはコッソリ片付けときますけどꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª



でもおまけのオモチャとかなんかはガンガン捨てるので

自然に子供も出しっぱなしが無くなってきました。









そんな事いいながら大人の私達もめっちゃ出しっぱなしにします。




ついめんどくさくて、


今は忙しいから


ポンと物を出しっぱなしにしてしまいます。



なので思い切って

リビングの机も無くしました。



置く所があるからついつい置いちゃう訳で。



爪切りとか、ボールペンとか


机の上は置きやすいけど、

床に転がってるのはちょっとね〜。









置く所が無ければ、しゃーなし片付けに行きますw








そして、もう一つ散らかる原因が

床に置いててもそんなに抵抗無いもの







また帰ってきたらまた着る、

部屋着とか。


着ない?

うちは着る\(^^)/






テレビのリモコンとか。


子供のおしりふきとか。



こういう物達はまとめて入れる


BOX作りました。 


旦那さんと私と次女の部屋着
リモコン、お尻拭き

ムギュッ







この上からブランケットの乗せて

これをソファの向こう側にギュッ


その奥にはゴミ箱も


そして、その下にはルンバ基地もおりますヽ(´ー`)ノ


引きで見ると、

じゃじゃーん


全然目立たないっしょ?


ぱっと見はブランケット入れ(´∇`)





なんでも入れてもいい所を作っておけば、



めっちゃ片付いてる風にみえますꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª






やっぱり物の置き場所を決めるって大事ですね〜。







最後までお付き合い頂きありがとうございました(*´╰╯`๓)♬




いつもポチッとありがとうございます(≧∇≦*)


インスタ、楽天ROOMもやってます♪
気軽にフォロー、コメントお待ちしております(´∇`)
hanako.d8787        楽天ROOM

こんばんは(❁´ω`❁)

花子です。



いつも見て頂いてありがとうございます♡










さてさて、



突然ではございますが、




この度、な、な、なんと!!!



パピマミにウチの鍋収納を紹介して頂きました!!!\(^^)/






いいんですか?

うちのお鍋で!!



ホントに本当にありがとうございます(*´╰╯`๓)♬




 (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★







まだ始めて間もないインスタですが、


このようなお声かけを頂けて


感激です!!(*꒦ິㅂ꒦ີ)





始めてよかった!




ぜひぜひ覗いてみて下さいましまし(*ˊૢᵕˋૢ*)





良かったら私のインスタも覗いて下さいましましლ(́◉◞౪◟◉‵ლ)




本日は短めですが、


これだけどうしても皆さまにお知らせしたくて、



更新しました。




夜遅くに失礼しました(*´╰╯`๓)♬




ポチッともぜひぜひお願いします!

いつもポチッとしてくれる皆さま本当にありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)


インスタ、楽天ROOMもやってます♪
気軽にフォロー、コメントお待ちしております(´∇`)
hanako.d8787        楽天ROOM